tamasen blog

<< 前のページ

2008年6月29日(日)

オープンキャンパス 2nd 夢のキッカケはTAMASENから!

本年度2回目のオープンキャンパスが開催されました。Tamasenの雰囲気を感じてみよう!をテーマとして、模擬授業、実技体験、個別相談会が行われました。

参加した生徒からは「施設がキレイでカリキュラムの内容も充実していて、ぜひ受験したいなと思いました!」、「3年制と4年制の違いが良く分かりました。」、「HPやパンフレットを見るよりもよく分かって、参加して良かったと思いました!」など、充実したコメントをいただきました。

次回のオープンキャンパスは7月26日(土)。より充実した模擬授業と実技体験で、玉野総合医療専門学校の魅力をもっと知ってもらえる内容でお待ちしています。ご期待の上、奮ってご参加ください!


written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2008年6月28日(土)

部活動結果報告!

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門スポーツ大会の決勝戦が岡山市総合文化体育館にて行われ、みごと4冠を達成し玉野総合医療専門学校が総合優勝しました!!

各部活動の結果
バスケ部  男子:準優勝 女子:優勝
バレー部  男子:3位  女子:準優勝
バドミントン部 男子:優勝・準優勝  女子:優勝
サッカー部 優勝
野球部   3位
総合優勝  玉野総合医療専門学校

女子バスケ部、男女バドミントン部、サッカー部、優勝おめでとう!
惜しくも優勝を逃したものの、好成績を収めた各部活動のみんな、お疲れさま!
これからも文武両道をめざして、活躍・活動していきましょう。


written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2008年6月27日(金)

平成20年度特待生表彰

平成20年度特待生表彰がおこなわれました。

特待生制度は、学業が優秀で健康かつ良識のある学生に対し、学業支援として授業料の半額免除をおこなうものです。保健看護学科、理学療法学科、作業療法学科の各学科2〜4年生から1名ずつ、介護福祉学科2年生から1名、計10名が特待生として認定されました。

表彰を受けた保健看護学科4年生の島田真希さんは「特待生に選ばれたことを誇りに思います。あと少しで実習も終わり残り少ない学生生活ですが、就職活動・国家試験対策と全力で頑張りたいです。」と喜びのコメント。

表彰された学生の皆さん、おめでとうございます!


written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2008年6月21日(土)

卒業生・在学生との就職懇談会(保健看護学科)

今年3月に卒業した保健看護学科の卒業生を本校にお招きして4年生との就職懇談会を開催しました。在校生は、先輩達がどんな病院・施設に就職し、どのような部署に配属されて活躍しているのか、また実際の就職活動や就職試験の内容など、卒業生からたくさんのアドバイスをいただきました。
午後からは病院ごとにブースを設けて相談会をおこない、4年生は直接、卒業生に色々な質問や相談をしていました。
「就職について疑問に思っていたことや不安に思っていたことを話し、アドバイスがもらえて今後の就職活動をする上でとても参考になりました。今日の時間を活かしてそれぞれ自分にあった道を選んでいきたいと思いました。」とはこの会の運営担当者の4年生久戸瀬さん中藤さん。

4年生にとっては、「先輩もこの時期悩んでいたんだな.元気で明るく頑張っていた先輩のようになりたい」など、これからの目標やパワーをもらい、就職活動の参考になったようです。
また、各病院の方々が、卒業生を大切に育ててくださっていることを聞き、うれしい思いになれた会でした。
(保健看護学科・堀尾秀子)


written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2008年6月20日(金)

保健看護学科の学生は実習奮闘中!

前期の授業も中盤を迎え、保健看護学科の3年生・4年生は実習に励んでいます。実習先では実際に患者様と関わっていきますが、そんな中、実習生を受け入れていただいている「よつ葉訪問看護ステーション」さんのHP・職員日記に本校の学生が掲載されました。
「毎回の実習の中で、利用者様とご家族様との関わりを通して、笑ったり、喜びを感じたり。また、カンファレンスでは、自分が何をしているのかわからなくなったり、考え込み、泣いたりと忙しい喜怒哀楽な実習を送っています。」との掲載内容。

未来の看護師のために快く実習を受け入れてくださった皆様に感謝・感謝です!と締めくくられています。同様の想いを描いています。(保健看護学科・三浦)


written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨