tamasen blog

<< 前のページ

2009年7月25日(土)

オープンキャンパス3rd 徹底比較Tamasenの凄さはここにあり!

本年度3回目のオープンキャンパスが開催されました。今回は徹底比較Tamasenの凄さはここにあり!をテーマとして、模擬授業、実技体験、個別相談会が行われました。

毎回体験内容が変わるのもTamasenオープンキャンパスの特徴。参加した生徒からは「3回目の参加ですが、毎回違う内容で勉強になりました。今日も充実した1日を送ることができました!」といった感想をいただきました。
また、今回は本校の卒業生にも話をしていただいたところ「卒業した方から、現場での様子や学生時代に何を学んで生かせたのかなど、とても貴重なお話を聞くことができました!」など好評を得ていたようでした。

次回のオープンキャンパスは8月8日(土)に実施します。次回は在校生による学校生活の紹介や、さらに充実した模擬授業と実技体験で、パンフレットでは伝わらない玉野総合医療専門学校の魅力をお届けします。ご期待の上、奮ってご参加ください!


written by tamasen [この記事のURL]

2009年7月11日(土)

岡山理科大学附属中学校から学校見学

岡山理科大学附属中学校2年生の生徒さんが学校見学にやってきました。保健・医療・福祉の職業理解を目的として、保健看護学科、介護福祉学科、理学療法学科、作業療法学科の4学科を見学。模擬授業・体験演習・施設見学などを実施して職業理解を深めてもらいました。

見学を終えた生徒さんからは「バランスボールが難しかったけど、楽しく挑戦できました!(理学体験談)」、「お互いの気持ちを通じさせるのが大変だったけど面白かったです!(介護体験談)」と充実したコメントをいただきました。

様々な経験をして、今後の進路の参考にしてください。


written by tamasen [この記事のURL]

2009年7月4日(土)

専門スポーツ大会にて総合優勝を達成!

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門スポーツ大会の決勝戦が岡山市総合文化体育館にて行われ、玉野総合医療専門学校は5種目で優勝をはたし、全体でも総合優勝を達成しました!!

各部活動の結果
バスケ部  男子:優勝  女子:優勝
バレー部  男子:優勝  女子:優勝
バドミントン部 男子:優勝  女子:3位
サッカー部 準優勝
野球部   予選敗退
卓球部   女子:優勝・準優勝
総合優勝  玉野総合医療専門学校

みごと優勝を飾った男女バスケ部、男女バレー部、女子バドミントン部、女子卓球部のみなさん優勝おめでとう!
惜しくも優勝を逃したものの、好成績を収めた各部活動のみなさんお疲れさま!
これからも文武両道をめざして、活躍・活動していきましょう。


written by tamasen [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨