tamasen blog

<< 前のページ

2010年3月13日(土)

宇野中学校バレー部員さんが本校で練習!

宇野中学校バレー部員28名が来校し、本校体育館で試合前の練習を行いました。

みなさんイキイキと部活動にはげみ、試合に向けての調整は万全のようです。良い結果を残せると良いですね!


written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2010年3月10日(水)

お世話になった方々へ感謝を込めて 平成21年度謝恩会

卒業証書授与式が盛大に挙行された後、ホテルグランヴィア岡山に会場を移して謝恩会が行われました。
会場では想い出話しに花が咲き、学生は教員に今後の意気込みを話していました。

実行委員長の兼重剛志君は「謝恩会実行委員のみんなと、早くから計画を立てていました。今日はゲームなどで予想以上に盛り上がり、とても楽しい謝恩会になったと思います。実行委員は大変でしたが、やりがいがあって良い思い出になりました。素晴らしい先生方・仲間に囲まれて充実した学生生活を送ることができました、ありがとうございます!」と最後の行事を終えて安心・満足した表情で語っていました。


written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2010年3月10日(水)

卒業おめでとう!平成21年度卒業証書授与式

穏やかな春の日差しに迎えられ、平成21年度卒業証書授与式が執りおこなわれました。保健看護学科、介護福祉学科、理学療法学科、作業療法学科の各卒業生が、喜びと期待を胸に新たな道へと巣立っていきました。

式典では岡田校長が、「現在の知識・技術を確実に自分のものとして、初めて次の知識・技術が得られます。大切な心構えは向上心です。今の自分からさらに進んだ自分になろうという心を持ってください。」と激励。
卒業生を代表して藏内啓さんが、「これから社会人として責任を負う立場へと変わってきます。玉野総合医療専門学校で学んだこと、支えあえる仲間を思い出すことで、誇りと自信を持って人生を切り開いていけると思います。」と力強い謝辞で答えました。

卒業生ならびに保護者の皆さま、ご卒業おめでとうございます!


written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2010年3月4日(木)

バスケットボール部卒業生引退試合!

本校バスケットボール部4年生の引退試合が体育館にて行われました。卒業生が部員として在校生と一緒にバスケをする最後の機会。試合形式でチームは混合でしたが1つのパス、1つのシュートが思い出になったようです。

元部長のコメント
作業療法学科 浅野 広太
「バスケットボールを通して県の大会、中国地区大会、全国大会に参加して様々な試合ができ、充実した部活動でした。幅広い活動ができたのも部員同士の信頼関係・協力できる仲間の力があったからだと思っています。
今後もこのメンバーでバスケがしたいと思える、最高の仲間に出会えたことに感謝しています。」

理学療法学科 山岡 理恵
「専門学校でバスケをすると思っていませんでしたが、今振り返るとたくさんの先輩や後輩に支えられ、バスケットボール生活で1番楽しい活動ができました。
今後もこの仲間達を大切にして仲良くしていきたいです。」

理学療法学科 得能 翔太
「バスケは下手でしたが、みんなと協力して練習や試合に臨むことができました。今後もバスケを続けていきたいです。
これからも強い玉専バスケ部でいて欲しいと思います。」

浅野君は後日、3月10日に行われた卒業式にて、全国専門学校体育連盟スポーツ賞を授与されました。おめでとうございます!

浅野君、伍賀君、中村君、得能君、神内さん、藤原さん、山岡さん、渡邉さん、卒業おめでとう!新天地での活躍を期待しています!


written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2010年3月4日(木)

剣道部卒業記念稽古会

本校剣道部の“卒業記念稽古会”を本校体育館で行いました。
稽古会では主に各部員同士の互角稽古を行い、短い時間でしたが充実した気合で稽古する事が出来ました。4月から新しい環境での仕事や生活が始まりますが、剣道を通じて培った心の強さで活躍するものと信じています。

今回卒業の2名が入学した後に正式に剣道部として活動を始めましたが、専門学校の大会はなく寂しい思いをした事もあったと思います。しかし玉野剣道連盟の行事に積極的に参加し、市内の大会で毎年好成績を収めた事は剣道部顧問として大変嬉しい事でした。仕事に慣れるまでの間、剣道をする事ができないかもわかりませんが、また彼らと剣を交える事が出来ればいいと思っています。

“悲しい時には泣くがよい 辛い時にも泣くがよい 涙流して耐えねばならぬ 耐えた心がやがて薬になる”
を送り剣道部卒業記念稽古会の報告とさせていただきます。
剣道部顧問 理学療法学科 藤原 猛


written by tamasen [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨