tamasen blog

<< 前のページ

2010年8月28日(土)

オープンキャンパス 5th(最終日) 夢のキッカケはTAMASENから!

本年度のミニオープンキャンパスも最終日。模擬授業、実技体験、個別相談会が行われました。

今回は保健看護学科に参加した真田さんにコメントをいただきました。
Q1.学校説明を聞いて
「資格を取得後の資格を活かして働ける内容が聞けて参考になりました。玉専では多くの資格が取得できるので将来のためになると思いました。」

Q2.模擬授業「生活習慣病と食生活について」を体験して
「生活習慣病は自分の身近にあることなので興味深く聞くことができました。具体的な食品のカロリーを知り、日頃の食生活も気をつけたいと思いました!」

Q3.オープンキャンパスに参加して
「学校が綺麗で学ぶ環境として心地よいと思いました。先生や職員の方に気さくに声をかけていただいて嬉しかったです!」

将来の進路の参考にしてください!

次回のオープンキャンパスは10月23日、24日に学校祭「優勇祭」と同時開催されます。今まで都合が合わずに参加できなかった方、もう1度聞いておきたい方、受験を迷っている方、是非、参加して玉野総合医療専門学校の魅力を感じてください。


written by tamasen [この記事のURL]

2010年8月27日(金)

オープンキャンパス 5th(3日目)夢のキッカケはTAMASENから!

昨日に引き続いて3日目のミニオープンキャンパス。少人数制で模擬授業、実技体験、個別相談会が行われました。

今回は理学療法学科に参加した岡山県美作高校3年生の岸本さんにコメントをいただきました。
Q1.学校説明を聞いて
「スポーツ系理学療法の分野を学べるカリキュラムに魅力を感じました!」

Q2.模擬授業「」を体験して
「部活動をしていますが、テーピングをしたことがなかったので勉強になりました。巻き方や場所によって違いがあることがわかりました。」

Q3.オープンキャンパスに参加して
「3回目のオープンキャンパス参加ですが、先輩方がたくさん話しかけてくれて、質問しやくす楽しく体験実習に参加することができました!」

これからも目標に向かって頑張ってください!

ミニオープンキャンパスの開催は残すところ1日。今まで都合が合わずに参加できなかった方、もう1度聞いておきたい方、受験を迷っている方、是非、参加して玉野総合医療専門学校の魅力を感じてください。


written by tamasen [この記事のURL]

2010年8月26日(木)

オープンキャンパス 5th(2日目) 夢のキッカケはTAMASENから!

昨日に引き続いて2日目のミニオープンキャンパス。少人数制で模擬授業、実技体験、個別相談会が行われました。

今回は学科に参加した玉野商業高校・佐藤さん、おかやま山陽高校・浦上さんにコメントをいただきました。
Q1.学校説明を聞いて
「今まで知らなかったこととかも知ることができました。先生の話が分かりやすくて面白かったです!」(佐藤)

Q2.模擬授業「障がいを体験しよう」を体験して
「しゃべらないで言葉を伝えるのは難しかったけど、楽しく模擬授業ができました!」(佐藤)
「相手に分かりやすく伝えることが難しかったです。相手に伝わった時は嬉しかったです!」(浦上)

Q4.オープンキャンパスに参加して
「施設設備が整っていて、教室のドアが病院のドアみたいでした! 在校生の皆さんが挨拶をしてくれるのが印象的で、松井先生が良かったです!」(佐藤・浦上)

2人とも笑顔のかわいい生徒さんでした。これからも目標に向かって頑張ってください!

ミニオープンキャンパスの開催は残り2日間。今まで都合が合わずに参加できなかった方、もう1度聞いておきたい方、受験を迷っている方、是非、参加して玉野総合医療専門学校の魅力を感じてください。


written by tamasen [この記事のURL]

2010年8月25日(水)

オープンキャンパス 5th(1日目) 夢のキッカケはTAMASENから!

本年度5回目のオープンキャンパスが開催されました。今回は4日間連続開催のミニオープンキャンパス第1日目。少人数制で模擬授業、実技体験、個別相談会が行われました。

今回は保健看護学科に参加した倉敷中央高校3年生の木村さん、波多野さんにコメントをいただきました。
Q1.学校説明を聞いて
「オープンキャンパスに参加するのは3校目ですが、玉野総合医療専門学校ではスライドを使った詳しい説明があってわかりやすかったです!」(波多野)

Q2.模擬授業「意識について」を体験して
「ペンライトをあてることで瞳孔が開いたり閉じたりするのをみて、人の体って不思議だと思いました。」(木村)
「高校の生物の授業で目の組織は学んだけど、より詳しく知ることができて良かったです。」(波多野)

Q4.オープンキャンパスに参加して
「パンフレットを見るだけではわからなかった、学校の雰囲気を実際に感じる事ができて良かったです!」(木村)

2人とも笑顔のかわいい生徒さんでした。これからも目標に向かって頑張ってください!

本日を皮切りに26日、27日、28日と4日間連続で開催します。今まで都合が合わずに参加できなかった方、もう1度聞いておきたい方、受験を迷っている方、是非、参加して玉野総合医療専門学校の魅力を感じてください。


written by tamasen [この記事のURL]

2010年8月7日(土)

オープンキャンパス 4th 「もっと」Tamasenを知ろう!

本年度4回目のオープンキャンパスが開催されました。今回は「もっとTamasenを知ろう!」をテーマとして、模擬授業、実技体験、個別相談会が行われました。内容がより詳しくなってきた4回目。模擬授業や実技体験もより専門的になっています。

参加したみなさんからの感想を一部紹介します。
保健看護学科参加者より
「幼児の離乳食はドロドロとネバネバの感覚が難しく思ったより難しかったけど、とても楽しかったです。精神看護学では人との目線で話すのが、初対面の人とも話が弾んで楽しかったです!」


介護福祉学科参加者より
「車イスのことなど自分が知らないことを知れてとても参考になりました。先輩方もとても優しく接してくださり、とても良い学校だなと思いました。ありがとうございました!」


理学療法学科参加者より
「脳卒中になった人など、麻痺を起こした人は生活がとても大変だと実感しました。左が使えないとしたら、右にかける体重も違うのでバランスがとりにくかったです。色々な体験ができてとても楽しかったです!」


作業療法学科参加者より
「手遊びが難しかったです。色々な介助方が知ることができてとても勉強になりました。初めて知ることばかりでとまどった事もありましたが、とても楽しく体験することができました!」


本校で実際に受ける授業の一部を体験してもらい、学校の特徴、学ぶ内容、学生の雰囲気など本校の魅力を感じてもらえたようでした。

次回のオープンキャンパスは8月25日(水)〜28日(土)に4日間連続で開催。少人数制なのでじっくりと体験・質問ができます。今まで都合が合わずに参加できなかった方、もう1度聞いておきたい方、受験を迷っている方、ご期待の上、奮ってご参加ください!

written by tamasen [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨