tamasen blog

<< 前のページ

2011年1月21日(金)

国家試験合格祈願・由加山

国家試験合格に願いを込めて。倉敷市の由加山にて、保健看護学科・理学療法学科・作業療法学科4年生の国家試験合格祈願がおこなわれ、参拝場では学生各々が国家試験合格への思いを祈願していました。

参拝を終えた理学療法学科の近藤雄生君は「全員で祈祷することで新たな一体感が生まれた気がします。だからこそ国家試験までの残りの期間を後悔することなく、全員で日々の生活を高めあっていきたいと感じました。」と意気込みを語ってくれました。思いを込めて引いたオミクジは・・・。大事なことは本番で実力を発揮することですね!

全員合格へ向けて、4年生の挑戦はラストスパートです。





written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2011年1月11日(火)

学生主催の鏡開きを実施!(介護福祉学科)

介護福祉学科の学生が企画・準備を行い、地域の方々、高齢者施設入所の利用者、保育園児等を招待して鏡開きを行いました。

開会式、保育園児による踊り、ぜんざいの接待、交流レクリエーションとして手遊びとダンスを行いました。保育園児は参加者の前でダンスを踊り、交流レクリエーションでは「ももっち」が登場し場を盛り上げてくれました。招待客には、学生が考案した手遊びとダンスに参加していただきました。その際、高齢者の膝に保育園児が座っている場面も見られ交流が深まったようでした。また、学内の教職員、学生にもぜんざいをふるまいました。

鏡開きは今年で11回目の開催を迎えました。地域の方々や高齢者施設では恒例となった行事を心待ちにしてくれており、保育園児は異年齢の方達との交流を楽しみにしていただいています。招待客からは、鏡開き行事が楽しかった、また参加したいという言葉をいただきました。
(介護福祉学科 徳山ちえみ)


written by tamasen [この記事のURL]

2011年1月9日(日)

部活動報告!(剣道部)

1月9日玉野剣道連盟初稽古会に参加しました。

当日は大変寒く短い時間ではありましたが、他の団体の方としっかりとお稽古して良い汗をかく事が出来たと思います。

(剣道部顧問 理学療法学科 藤原猛)



written by tamasen [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨