tamasen blog

<< 前のページ

2017年7月31日(月)

アメリカ研修 結団式を実施

H29.9.5から約2週間アメリカ研修を行います。
研修に先立ち本校で結団式を行いました。
結団式では、研修団を率いる団長安原裕子氏(保健看護学科)に辞令が交付され、引き続き校長からの激励の言葉が送られました。
また、研修に臨む3名の学生から力強い決意表明が行われ、集まった教職員は学生が飛躍することを期待し盛大な拍手を送りました。
研修を通して、海外の色んな景色を見て感じ沢山の事を学んできてほしいです!
成長した学生たちに会うことを楽しみにしています。






written by tamasen [この記事のURL]

2017年7月22日(土)

第3回オープンキャンパスが開催されました!

今年3回目のオープンキャンパスが開催され、多くの方にご参加いただきました。




今回は、模擬体験に加え、学内見学や保護者懇談会といったイベントを開催しました!

はじめに学校紹介が行い、その後にそれぞれの学科の説明が行われました。







学食も無料で体験してもらいました。




学内見学では、参加者の興味のある学科だけでなく、すべての学科の実習室や図書館、体育館などを見てもらいました。







本校の学生専用のアパートの見学会にも多くの方にご参加いただき、その他にも個別相談や保護者説明会も実施しました。





午後からは各学科の模擬体験授業。参加者の方も本校の学生になった気持ちで授業を受けてもらいました。






参加した皆さんの進路選択に参考になったでしょうか?

次回のオープンキャンパスは、8月6日(土)に開催します!
メインイベントとしてタマセンを卒業し、活躍している先輩たちがお話しさせてもらいます!必見です!ぜひお越しください!

各方面からの無料送迎バスもどうぞご利用ください。

written by tamasen [この記事のURL]

2017年7月1日(土)

第27回岡山県専門学校 交流スポーツ大会

7月1日(土)、岡山市浦安総合公園並びに加計学園笹が瀬グラウンドにおいて、第27回岡山県専門学校交流スポーツ大会が開催されました。

10校総勢400名を超える学生たちが6つの競技で熱戦を繰り広げました。

玉野総合医療専門学校からは80名がエントリー。それぞの仲間たちが日ごろあまり見せることのないアグレッシブルな表情で躍動する姿に心強ささえ感じました。

なお、軟式野球の決勝戦は、グラウンドコンディション不良で順延となりましたが、多くの部が優秀な成績を収めています。果たして連続総合優勝は成るか?


成績は以下の通り。

バレーボール(男子)    3位
バレーボール(女子)    優勝
バスケットボール(男子)  2位
バスケットボール(女子)  優勝
卓球(女子)        優勝
テニス(混合)       優勝、3位
野球            決勝戦延期

卓球(教員)        優勝







選手、マネージャーのみなさん、本当にお疲れさまでした。
少し休んでそれぞれが目指す未来に向けて踏み出してください。

引率にあたった顧問の先生、応援に駆け付けていただいた教職員の方々、ありがとうございました。

written by tamasen [この記事のURL]

2017年7月1日(土)

部活動結果報告!(卓球部)

7月1日(土)、岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園にて行われ、本校の卓球部女子と教員が優勝しました!

■女子の部
 佐藤・鶴身ペア  優勝

■男子の部
 山本・高尾ペア  予選敗退

■教職員の部
 井村亘  優勝
 保田勉  3位
 本多史明 5位


女子優勝 佐藤・鶴身ペアのコメント
努力の甲斐あって優勝することができました。接点で押しこまれて苦境に立たされた時の井村先生の的確且つ熱のこもった助言に助けられました。感謝いたします。また、他の部員の方々の応援は励みになりました。来年も優勝できるように日々の練習に精進していきたいと思います。そして、年末の全国大会にむけて今から気合を入れて頑張ります。卓球王国Tamasen万歳!!

女子の部優勝おめでとうございます。同じクラスの者同士のペアであり、息の合ったplayを見せてくれました。男子の部は残念ながら予選敗退となりました。来年は良い成績を収めてくれることを期待します。教員の部では、3名が参加し、優秀な成績を収めることができました。女子はこれから全国大会に向けて再び練習をスタートしますが、全国大会でも優秀な成績を残せるように努力してもらいたいです。頑張れ!!


写真は男子ペアと教職員の本多 対 保田。女子ペアの雄姿は撮り忘れ。。。






                      卓球サークル顧問 井村亘

written by tamasen [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨