tamasen blog

<< 前のページ

2018年1月22日(月)

国家試験合格祈願・由加山

倉敷市にある由加山蓮台寺に国家試験を控えた、保健看護学科・理学療法学科・作業療法学科4年生、介護福祉学科2年生全員で行ってきました。

全員合格を願い、絵馬に想いを託して奉納をしたり、なで仏(びんずる様)で頭をなでたりしていました。
また、生年月日を基にした岡山県ではここだけという「推命おみくじ」で、運勢や人生を導くヒントを得ていました。






その後は、総本殿2階にある「御本殿」にて、ご祈祷を行っていただきました。




各学科の国家試験の日程が近づいてきています。

目指せ!全員合格!!!



written by tamasen [この記事のURL]

2018年1月19日(金)

保健師・看護師国家試験に向けて(保健看護4年)

保健師・看護師国家試験まで、ひと月を切りました。ダブル受験ということもありプレッシャーも2倍です。1月は、国家試験開始時間に合わせて朝学習と保健師国家試験対策の補講、放課後は看護師国家試験対策でひたすら過去問題を活用した自己学習で強化しています。

学生は、「自分に負けそうになることもあるけど、クラスの仲間の存在や、先輩たちの激励が支えになっています。」と、自分と向き合い、気持ちをふるい立たせながら頑張っています。

2月に入ると、いよいよラストスパート。自分の力を信じ最後まで気を引き締めてやりきろう。






               4年コーディネーター:吉見・長P

written by tamasen [この記事のURL]

2018年1月1日(月)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!!
本年もタマセンをどうぞよろしくお願いいたします!


written by tamasen [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨