tamasen blog

2008年6月21日(土)

卒業生・在学生との就職懇談会(保健看護学科)

今年3月に卒業した保健看護学科の卒業生を本校にお招きして4年生との就職懇談会を開催しました。在校生は、先輩達がどんな病院・施設に就職し、どのような部署に配属されて活躍しているのか、また実際の就職活動や就職試験の内容など、卒業生からたくさんのアドバイスをいただきました。
午後からは病院ごとにブースを設けて相談会をおこない、4年生は直接、卒業生に色々な質問や相談をしていました。
「就職について疑問に思っていたことや不安に思っていたことを話し、アドバイスがもらえて今後の就職活動をする上でとても参考になりました。今日の時間を活かしてそれぞれ自分にあった道を選んでいきたいと思いました。」とはこの会の運営担当者の4年生久戸瀬さん中藤さん。

4年生にとっては、「先輩もこの時期悩んでいたんだな.元気で明るく頑張っていた先輩のようになりたい」など、これからの目標やパワーをもらい、就職活動の参考になったようです。
また、各病院の方々が、卒業生を大切に育ててくださっていることを聞き、うれしい思いになれた会でした。
(保健看護学科・堀尾秀子)


written by tamasen [保健看護学科] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨