tamasen blog

2009年5月30日(土)

オープンキャンパス1st 仕事について理解を深めよう!

本年度1回目のオープンキャンパスが開催されました。今回は「仕事について理解を深めよう!」をテーマとした1日体験入学。各職業の説明や、実技体験など充実した内容で、将来目標とする職業の理解を深めてもらいました。

1日体験を終えた就実高校の生徒さんからは「心身まで対象者の方をケアしていくのは素晴らしいことだと思いました。ろうを使った体験は初めてです!(赤澤さん)」「以前よりリハビリの仕事について興味を持つことができました。レクリエーション体験が楽しかったです!(高須賀さん)」とのコメント。修了証書を手に充実した表情で感想を話してくれました。職業理解を通して将来の目標をより明確にしてもらえるように。夢へのキッカケ第1歩です!

次回のオープンキャンパスは6月27日(土)に実施します。より詳しい内容になり、玉野総合医療専門学校で学ぶ意味を知ってもらえるような内容でお待ちしています。是非、ご参加ください!


written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨