tamasen blog

2011年8月6日(土)

オープンキャンパス 4th 「もっと」Tamasenを知ろう!

本年度4回目のオープンキャンパスが開催されました。今回は「もっとTamasenを知ろう!」をテーマとして、模擬授業、実技体験、個別相談会が行われました。内容がより詳しくなってきた4回目。模擬授業や実技体験もより専門的になっています。

アンケートにお答えいただいた感想の一部紹介します。
保健看護学科
基礎看護学:救急時の看護を知ろう!
老年看護学:老いるということ

「救急看護と老年看護についての模擬授業を受けました。知らなかったことがたくさんあり、今まで以上に看護について興味が沸いてきました!」
「心肺蘇生のガイドラインが見直されていて、意識レベルの確認がなければ心臓マッサージをすることがわかりました。先輩方が実際にやってくれて分かり易かったです!」

介護福祉学科
福祉用具ってな〜に?
80歳になって生活を体験してみよう

「とても分かりやすくいろいろ熱心に親切に教えてくださり、手遊びや歌をしたりとても良かったです!」
「今回で2回目の参加ですが、まだ見たことがない施設なども整っていて、先生たちが色々教えてくださり、とても充実した学校だと思いました!」

理学療法学科
脳卒中に対する理学療法
骨折に対する理学療法

「理学療法で使用する機械に興味が沸きました。体を動かしながらだったので楽しく授業が受けられました!」
「模擬授業はとても楽しく分かりやすい説明で体験させていただきありがとうございました。先輩方のおかげで楽しかったです!」

作業療法学科
からだと作業療法 自分のからだについて知ろう!

「骨の形やそれぞれの場所について色々な事が学べました。授業も分かりやすくて楽しかったです。食事についても実際に体験してとても楽しかったです!」
「学校や学科について先生方や先輩方に直接お話が聞けて良かったです。模擬授業では知らなかった事など色々学べて良かったです。」

本校で実際に受ける授業の一部を体験してもらい、学校の特徴、学ぶ内容、学生の雰囲気など本校の魅力を感じてもらえたようでした。

次回のオープンキャンパスは8月26日(金)、27日(土)に2日間連続で開催。少人数制なのでじっくりと体験・質問ができます。今まで都合が合わずに参加できなかった方、もう1度聞いておきたい方、受験を迷っている方、ご期待の上、奮ってご参加ください!


written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨