tamasen blog

2012年9月17日(月)

部活動結果報告!(野球部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が行われ、本校の野球部が優勝しました!


大会結果
【予選】6/2 上道公園野球場
玉野総合医療 3対0 BeMax
【予選】6/9 上道公園野球場
玉野総合医療 0対1 OIC
予選通過

【決勝リーグ】9/17 上道公園野球場 
玉野総合医療 5対1 朝日リハ
       1234567 合計
朝日リハ 1000000  1
玉野専門 011120×  5

玉野総合医療 11対1 OIC
       1234567 合計
OIC     01000   1
玉野専門 33401×  11
初優勝!

野球部キャプテン・香川祐也くんのコメント

「今回、野球部は創部12年目にして初めて優勝することができました。決勝ではエースが大怪我をするアクシデントがありましたが、そこからさらにチームが一つになって戦うことができ、玉専の底力を発揮することができました。次の代も優勝を目指して頑張って欲しいと思います!」

今年のチームは、昨秋の新チーム始動時より練習試合を例年以上に重ね、「全員野球」・「初優勝」をスローガンに活動を続けてきました。
今大会では、試合中エースが骨折するアクシデントもありましたが、急遽登板したキャプテンが好投、攻撃陣も奮起し長打を含め、大量11得点を挙げ、昨年大敗した相手に雪辱を晴らすことができました。スローガンにある「全員野球」で部員全員の願いが叶い、顧問としても大変印象に残る大会となりました。

新チームは来年の大会に向け、練習に取り組んでいきます。今後ともご声援よろしくお願いいたします。
(野球部顧問 作業療法学科 竹村篤)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨