tamasen blog

2013年7月5日(金)

生活支援技術]・調理実習を実施!(介護福祉学科)

介護福祉学科2年生が2回目の調理実習を行いました。本日の献立は、味噌汁、かぼちゃの含め煮、オクラ納豆、煮リンゴのヨーグルトかけです。

味噌汁は薄味に加え、具だくさんでおいしかったです。かぼちゃの含め煮は、30g鶏ミンチが入っていました。かぼちゃを大きく切ったところと、高齢者向きに小さく切ったところがあり、小さく切ったところは煮崩れるかと思いましたが、意外に味がしみておいしかったです。

オクラ納豆は、ねばねば同士だったので好き嫌いがありました。納豆ご飯にしておいしそうに食べている学生もいました。煮リンゴのヨーグルトかけは、煮汁はおいしいが煮リンゴのヨーグルトかけはちょっと…という学生も中にはいましたが、甘煮にしてヨーグルトをかけましたので、おいしいデザートになりました。

(介護福祉学科 徳山ちえみ)


written by tamasen [介護福祉学科] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨