tamasen blog

2016年8月6日(土)

第47回 玉野まつり おどり大会に参加しました!

玉野市恒例の「玉野まつり」のおどり大会に参加しました!
当日は35℃を超える暑さでしたが、みんなで元気におどりました!







17:30 ミネルヴァ玉野(本校専用学生アパート)で気合い飯
    カレーを食べました!




18:40 第1部かっからかおどり開始








20:30 第2部かっからかおどり開始







学生、教職員にとって今年も貴重な経験を全員で楽しむことができました。

運営の方々、玉野市民の皆様に厚く御礼申し上げます。
ありがとうございました!!!!!!


written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2016年8月6日(土)

第4回オープンキャンパス「卒業生の生トークが聞ける!」

第4回となるオープンキャンパス「卒業生の生トークが聞ける!」が開催されました。
当日は快晴!35℃を超える気温の中、多くの参加者の方に足を運んでいただきました。



本日のスケジュール
  11:00〜 開会の挨拶、学校紹介、スケジュール説明
  11:25〜 学科紹介
  12:00〜 学食無料体験
      学内見学
      ミネルヴァ(学生専用アパート)見学
  13:25〜 卒業生の講話
  14:45〜 模擬体験授業

はじめに2会場に分かれ、平井校長、祇園副校長から挨拶、学校紹介があり、スケジュールの説明が行われました。




その後、各学科に分かれ、各学科の特徴、取得できる資格、tamasenの魅力、進路などの説明が行われました。




12:00からは、参加者が自由に選択できるプログラム。
本校の学生と楽しくお話ししながらのお昼ごはん。学生の本音や学校生活の話は、進路選択にかなり参考になったのでは。




tamasenの学生専用アパートであるミネルヴァ玉野の見学。県外から参加してくださった参加者
を中心にご見学いただきました。




学内見学では、主要な教室やマニアックな場所まで、自由に見学してもらい、tamasenの魅力である大きな校舎をしっかり見学してもらいました。






13:25からは、本日のメインイベント「卒業生の講話」。
病院や施設などで活躍している卒業生が、現在の職場での体験談や、看護師、保健師、介護福祉士、理学療法士、作業療法士になろうと思ったきっかけ、tamasenでの経験がどのように活かされているかなどを話してくださいました。参加された方は、卒業生の生の声を真剣な表情で聞いていました。きっとこれからの進路選択に参考になったことでしょう。







その後、各学科で模擬体験授業を行いました!
タイトルはこちら。
保健看護学科「母性看護学:赤ちゃんの発育を知ろう」
介護福祉学科「レクリエーションを楽しもう」
理学療法学科「スポーツリハビリテーション第2弾」
作業療法学科「からだを感じる作業療法〜動きや感覚を通して〜」







参加者からは、「タマセンを卒業して、社会で活躍している先輩のお話は、とても貴重で勉強になりました。たくさんの経験を積んで、成長してくことが大切なんだと思いました」、「学内を見学して、高校とは違ってワクワクしました」、「テーピングのやり方について、先輩が優しく教えてくれたので分かりやすかったです」と嬉しい感想をいただきました。

次回のオープンキャンパスは、8月27日(土)。
「保護者懇談会」や「模擬体験授業」を実施する予定です。
皆さまの参加をお待ちしております。


written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨