tamasen blog

2016年9月13日(火)

アメリカ研修(ワシントンD.C滞在)

9月7日
到着した一行は、入国審査を通過し研修の場となるシェネンドア大学へ向かいました。


9月8日 
2日目は観光でした。まずはスティーブン・Fウドヴァーヘイジー・センターへ。
その後アウトレットへ行き、それぞれの買い物を楽しみました。


9月9日 
3日目はWinchesterWelcomCenter1を見学した後、BowmanLabを体験する予定がコンピューターの調子が悪く、中止!
みんなの思いが通じたのかな?
その代わりに、GEORGE WASINGTON’S OFFICE MUSEUMへ歴史のお勉強に行きました。
昼からは大学に戻り、お勉強。最新の演習人形やシステムに感激となんで?玉専にもあればいいのに。
ここでも海外研修ならではの経験をすることが出来ました。







9月10日
4日目はホストファミリーのみなさんとお世話して下さったJomillerさんの家に招かれてお食事会。
学生は頑張ってホストファミリーに感謝の気持ちを英語で伝えました。素敵なお土産を頂き、別れがたい感動のひと時を過ごしました。




シェネンドア大学での研修も無事終了。暖かく迎え入れてくれたホストファミリーとの寂しい別れを経て一同は、ワシントンDCから西海岸のロサンゼルスへと旅立ちます。

written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨