tamasen blog

2017年6月10日(土)

ビーチサッカー大会でトレーナーサービス(理学療法学科)



第12回たまの渋川ビーチサッカー大会において、理学療法学科の教員および3年生有志が、出場選手へのトレーナーサービスを実施しました。昨年6月、9月と引き続き、今回で3回目の参加となりました。

キッズの部、レディースの部、エンジョイの部、全国大会県予選の部と94チーム、1,500名を超える参加者があり、熱い戦いを繰り広げていました。

AT(アスレチックトレーナー)の有資格者である吉野裕之先生の指導の下、学校での事前実習を経て、本番に臨みました。
はじめは緊張していましたが、徐々に緊張もとれていました。学生が真剣に取り組む姿はとても格好よく、コミュニケーションを取りながら、笑顔で処置を行っていたのが印象的でした。

たまの渋川ビーチサッカー大会の実行員会より「吉野先生をはじめとして、多くの学生さんのご協力により、選手の皆様の試合前、試合後のからだをケアしていただき、好評を得ました」とのお言葉をいただきました。こちらも学生の良い経験となり、感謝しております。


次回は9月に大会が開催されます。またトレーナーサービスとして参加したいと思います。





written by tamasen [理学療法学科] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨