tamasen blog

2018年5月26日(土)

第1回 オープンキャンパスが開催されました!

今年度1回目のオープンキャンパスが5月26日(土)に開催されました!
少し暑かったですが天気も良く絶好のオープンキャンパス日和となりました。
今回のオープンキャンパスは、「職業理解を深める!!」
医療に携わる方々の仕事内容を1日体験入学にて理解を深めてもらいました。

入校式の後、本校の教員による寸劇「医療の仕事丸ごと理解」を行い、チーム医療(看護師・保健師・介護福祉士・理学療法士・作業療法士)について紹介しました。




続いて学科ごとに分かれて模擬体験授業を体験してもらいました。

保健看護学科 基礎看護学「救急時の看護を知ろう」



介護福祉学科 体験を通じて高齢者を理解しよう



理学療法学科 脳卒中の理学療法を体験しよう!




作業療法学科 作業療法ってなんだろう?〜ものづくりの作業療法〜




その後、昼食と学生専用アパートの見学を行いました。

学生専用アパートミネルヴァ見学では、保健看護学科の学生2名とミネルヴァに住む理学療法学科の学生が館内の案内をしてくれました!


昼食は本校の食堂で学食無料体験を!本校の学生と一緒に食事をとりとても楽しそうに話していました!



最後に1日体験入学の修了式を行い、代表者が副校長先生より修了証書を授与されました。参加された皆さん全員にも修了証書をお渡ししました。



今回多くの方々にご参加、ご協力いただき無事第1回オープンキャンパスを終えることができました。皆様本当にありがとうございました。

次回は6月23日(土)に学生主体のオープンキャンパスが開催されます!直接在校生から話を聞くことができますので、ぜひご参加ください。

また玉野総合医療専門学校でお会いできるのを楽しみにしております。

written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨