tamasen blog

<< 前のページ | 次のページ >>

2013年7月6日(土)

岡山県専門学校交流スポーツ大会 結果報告!

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園(体育館、武道場、野球場、テニス場)、加計学園笹々瀬グラウンドにて行われ、玉野総合医療専門学校は5種目で優勝を果たし大活躍しました!

出場した各競技の結果
卓球   男子:優勝   女子:優勝
バレー  男子:準優勝  女子:優勝
ソフトテニス  優勝、準優勝
バスケ  男子:予選敗退 女子:準優勝・3位
バドミントン 男子:準優勝  女子:予選敗退
サッカー 準優勝
軟式野球 3位
卓球教員 優勝、準優勝

大会を総括して
本校はすべての競技に参加し、卓球ダブルス男女・教員、バレーボール女子、ソフトテニスなどの競技で激戦を制し見事に優勝を果たしました。残念ながら参加校数が少なく、得点の対象とならない種目もあり、惜しくも総合優勝を逃し2位となりました。但し、参加学生数は100名を超え他校を圧倒しており、改めてスポーツが盛んな学校であると実感することができました。力の限り戦った学生達に心よりエールを送ると共に、次年度は総合優勝の栄誉を掴むことを期待します。

(事務長 國上 巧一)

各部活動の詳細結果は別途掲載します。


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2013年7月6日(土)

部活動結果報告!(卓球部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園にて行われ、本校の卓球部男女がアベック優勝を達成しました!

大会結果
卓球部(男子)
堀本・田中  優勝
藤原・山本  3位
森本・新庄  予選敗退
西平・小笠原 予選敗退

卓球部(女子)
今田・大橋 優勝
大嶋・近藤 準優勝
赤澤・平田 予選敗退
森・堀  予選敗退
日野・居村 予選敗退

卓球部(男子)優勝 藤原・山本ペアのコメント。
「私達卓球部は週二回井村先生のご指導のもと楽しく練習しています。みんなで頑張って練習したおかげで、今年の大会では優勝することができました。優勝した時はみんなで喜び合いました。これからも楽しく頑張っていきたいと思います!」

卓球部(男子)3位 藤原・山本ペアのコメント。
「今大会で男子三位を取ることができ、とても嬉しいです。次はもっと上が目指せるよう頑張りたいです。また、全国大会に出場することも決まったので、より練習に力を入れていこうと思います。」

卓球部(女子)優勝 今田・大橋ペアのコメント。
「周りの環境やたくさんの人たちに支えられ優勝することができました。たくさんの専門学校生とも触れ合うことができ、とても充実した大会になったと思います。全国大会があるので勉強もおろそかにせず、自分たちを支えてくれた人たちへの感謝の気持を忘れず頑張りたいと思います。」
「今回は初めての大会ということもあり、とても緊張しましたが、放課後の部活での練習を活かし、またパートナーや部活の先輩方、友達に支えられ優勝することができました。感謝の気持ちを持って、これからも練習に励み頑張っていきたいとおもいます。」

卓球部(女子)準優勝 大嶋・近藤ペアのコメント。
「昨年ともに2位という成績でした。優勝を逃し残念でしたが、2位という好成績を残して、相手とも悔いのない試合ができました。次は後輩たちの優勝を期待したいと思います。」


遂にアベック優勝を果たすことができました。本年度は昨年度以上に練習量を増やし、内容的にも充実させて大会へ臨みました。努力が報われた結果となり、よかったです。これからは全国大会へ向けて練習に励んでいきたいと思います。

(卓球部顧問 作業療法学科 井村亘)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2013年7月6日(土)

岡山県専門学校交流スポーツ大会結果報告!(卓球教員の部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園にて行われ、卓球教員の部において作業療法学科専任教員・井村亘が優勝を達成しました!

結果
井村亘  優勝
保田勉  準優勝
渡邊真紀 予選敗退
中山大輔 予選敗退 

今年はTamasen教職員同士の決勝戦となりました。お互いに手の内を知った者同士での戦いのため、緊迫した試合となりました。私の運の良さと相手の負傷が合いまってどうにか2連覇を果たすことができました。学生の部でも念願の男女アベック優勝をすることができ、岡山県内に卓球王国Tamasenの実力を魅せつけることができました。これからも努力していくので応援をよろしくお願いします。

(作業療法学科 井村亘)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2013年7月6日(土)

部活動結果報告!(バドミントン部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園にて行われ、本校バドミントン部男子(小林・青木ペア)が準優勝の好成績を収めました!

大会結果
バドミントン(男子)
小林・青木 準優勝
陣在・森  予選敗退
太田・二宮 予選敗退

バドミントン(女子)
澤村・長岡 予選敗退
山本・多胡 予選敗退
伊藤・三好 予選敗退

バドミントン部(男子)準優勝 青木・小林ペアのコメント
「専門学校交流スポーツ大会3連覇を目指し本大会へ臨みましたが、準優勝という悔しい結果となりました。しかし、3年間同じペアで試合に出場できたことは本当によかったと思います。これからは、部を後輩に託して勉学に励んで行きたいと思います。」

準優勝おめでとうございます。決勝戦では惜しい試合で悔しかったことと思います。この悔しさを今後の人生の糧として頑張ってもらいたいと思います。準優勝以外の部員達も楽しみながら試合や、応援ができたことと思います。これからも楽しみながらTamasenバドミントン部を盛り上げていきましょう。

(バドミントン部顧問 作業療法学科 井村亘)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2013年7月6日(土)

部活動結果報告(野球部)

岡山県専門学校体育連盟主催 平成25年度岡山県専門学校交流スポーツ大会が行われ、本校の野球部が3位入賞しました!



【予選】6月1日(土)上道公園野球場
 玉総医専 4 − 2 岡山医療  
 玉総医専 10 − 4 ビーマックス

【準決勝】7月6日(土)浦安公園野球場
 玉総医専 0 − 2 朝日医療

野球部キャプテン 理学療法学科 原田 健吾 君のコメント
「今大会は第3位と惜しくも優勝には届きませんでしたが、チームが一丸となって試合に臨むことができ、とても有意義な大会となりました。後輩たちには次の大会ではリベンジしてまた優勝目指して頑張って欲しいと思います。そして今大会に参加した多くの選手と交流することができ、とても良い思い出になりました。」

大会2連覇に向けて、また多くの新入部員を迎え、日々の練習を重ねてきただけに残念な結果となりましたが、玉専らしく楽しくプレイすることができたように思います。

来年に向け課題を持って新チームが動き出した野球部を今後ともご声援よろしくお願いします。

(野球部顧問 作業療法学科 竹村篤)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

<< 前のページ | 次のページ >>

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨