2010年5月23日(日)

オープンキャンパス 1st 仕事について理解を深めよう!

本年度1回目のオープンキャンパスが開催されました。今回は「仕事について理解を深めよう!」をテーマとした1日体験入学。各職業の説明や、実技体験など充実した内容で、将来目標とする職業の理解を深めてもらいました。

初めに職業理解の一環として劇を披露(体育館)


学食にてLunch試食


午後からは各学科で体験実習
保健看護学科


介護福祉学科


理学療法学科


作業療法学科


最後に修了式を行いました。


1日体験を終えた鳥取商業高校の池内さんからは
「沐浴体験では赤ちゃんの人形が柔らかくて、手にすると固定するものがなく落ちそうになりました。実際に体験してみると難しかったです。在校生の方が楽しそうで、先生も優しくて明るい学校だと思いました。今後も看護職を目指していきます!」
また保護者の方は
「子どもが説明会で話を聞いてきて、親も参加させていただきました。聞きにくい事にも答えていただいて安心することができました。残念ながら雨が降っていましたが、校舎内が明るく、学生さんから大きな声で挨拶をしていただいて、子どもが生活する上で良い環境だと思いました。」とのコメント。
生徒さんは修了証書を手に充実した表情で感想を話してくれました。職業理解を通して将来の目標をより明確にしてもらえるように。夢へのキッカケ第1歩です!

次回のオープンキャンパスは6月19日(土)に実施します。より詳しい内容になり、玉野総合医療専門学校で学ぶ意味を知ってもらえるような内容でお待ちしています。是非、ご参加ください!

written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨