tamasen blog

2017年8月5日(土)

第4回オープンキャンパスが開催されました!

8/5(土)に第4回オープンキャンパスが開催されました!台風が近づく中、天候が不安でしたが、晴天に恵まれ多くの参加者の方に足を運んでいただきました。




はじめに学校紹介とスケジュール説明が行われた後、各学科に分かれそれぞれの特徴や取得できる資格、就職先などの紹介がありました。






お昼からは在学生と一緒に学食無料体験をしてもらいました。
本日のメニューはお弁当5種類、カツカレー、うどん、おにぎり5種類です。
在学生や教員と話をしながら皆さん美味しそうに食べていました。





同時進行で本校の学生専用アパート「ミネルバ」の見学も行い、部屋の中や食堂の紹介をしました。





次は今回のオープンキャンパスのメインイベントである卒業生講話です。
本校の1期生や今年の3月に卒業したばかりの学生を含め総勢8名に講話をしていただきました。学生生活で楽しかったことや苦しかったこと、卒業後の進路など、参加者の皆さんにとって進学校を選択する際の良い材料になったのではないかと思います。





理学療法学科では、今まさに病院実習を行っている4年生が4年目の心境や実習での苦労、達成感など、リアルタイムで『学生の今』を話す場面も見られました。





卒業生講話の後は恒例の模擬体験授業です。
保健看護学科の聴診器を使って呼吸音を聞く体験や、介護福祉学科の車いす体験、理学療法学科のテーピング体験、作業療法学科のスプリント作成体験など、日常生活では味わえないような体験をしてもらいました。






参加者からは、「今日の体験を通じてもっと学科について知りたくなった」「医療器具を使用しての体験は初めてで、感動した」などの声をいただきました。



次のオープンキャンパスは8/26(土)です。入試説明会と模擬体験授業をご用意しておりますので是非ご参加ください!




written by tamasen [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨