tamasen blog

2018年8月4日(土)

第4回オープンキャンパスを実施しました!

8月4日(土)に第4回オープンキャンパスを実施しました!
猛暑の中、今回も多くの方々にご参加いただき、無事に終えることができました。

今回のオープンキャンパスのメインイベントは「卒業生講話」。本校を卒業して医療・福祉の現場で働いている卒業生の生トークがきける特別な機会でした。オープンキャンパスの様子を写真で紹介します。

受付、学校紹介の様子です。各学科の学生がボランティアで参加してくれました。



学科説明、卒業生講話の様子です。
今回のメインイベントである卒業生講話では、本校の1期生や今年の3月に卒業したばかりの学生を含め総勢9名にお話ししていただきました。タマセンを選んだ理由やタマセンで学んだこと、学校生活で楽しかったこと、就職後の仕事内容や嬉しかったこと、大変だったことなど、参加者の皆さんにとって進学校を選択するよい機会になったと思います。

【保健看護学科】





【介護福祉学科】





【理学療法学科】





【作業療法学科】





卒業生講話の後は学食無料体験です。
在学生や教員と話をしながら皆さん美味しそうに学食を体験していました。




学食体験のあとは模擬体験授業です。
皆さんとても真剣に授業を受けていました。

【保健看護学科】 成人看護学「傷の手当てをしてみよう」



【介護福祉学科】 福祉用具ってなあに?



【理学療法学科】 スポーツリハビリテーション〜テーピング編〜




【作業療法学科】 陶芸で「うつわ」づくりをしよう!




イベントに参加した方からは、「実際に卒業生の方が経験されたことを聞くことができてよい刺激になりました」「進路選択の参考になりました」「詳しい話が聞けて、この仕事に就きたいと思いました」など嬉しい感想をいただきました。

次回のオープンキャンパスは8月25日(土)「模擬体験授業でタマセンの学生体験をしよう」です!
まだまだ暑いとは思いますが、ぜひ玉野総合医療専門学校にお越しください!!

written by tamasen [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨