国家試験合格力

国家試験受験資格と高い合格率 

タマセンは1年次から国家試験対策スタート

1年次から国家試験を見据えたオリジナルカリキュラム

専任教員による個別指導

経験豊富な教員が、学生一人ひとりの能力や性格に合わせて指導し、国家試験合格へ導きます。

グループ学習

学生同士が得意科目を教え合い、難題を克服していき、助け合うことでモチベーションの維持にもつながります。

模擬試験分析

模擬試験ごとに個別成績分析を行い、学生一人ひとりの弱点をフォローしながら指導していきます。

国家試験対策授業

1年次から国家試験対策を行なっています。自主学習の不足部分を補うとともに、学習習慣を身につけます。

研究生制度でサポート

国家試験不合格の場合、次年度に研究生として1年間サポートする制度です。ほとんどの学生が次の国家試験で合格しています。
基本料金:年間20,000円

■看護師&保健師国家試験 合格

看護師&保健師 国家試験合格

看護師・保健師の国家試験ダブル合格を目指し、今までで一番勉強しました。友達と教え合うことで苦手分野も前向きに取り組むことができ、克服することができました。先生方のアドバイイスが自分の自信につながり、最後まで落ち着いて臨むことができました。

■理学療法士国家試験 合格

鳥越 信宏さん 香川県 禅林学園高校(現:RITA学園高校)出身

国家試験合格を目標に、グループ学習や個人学習など、自分に合った勉強方法で取り組みました。わからないことがあれば先生に質問したり、クラスメイトと問題を出し合ったりしました。周囲の支えが国家試験合格につながったと思います。

鳥越 信宏さん

■作業療法士国家試験 合格

氏家 有梨さん 香川県立琴平高校出身

グループでお互いの苦手なところを教え合うなど知識を共有しながら勉強し、辛いときには声を掛け合いお互いを高めながら取り組みました。先生方は、国家試験に特化した熱い授業をしてくださり、わからない点は熱心に指導してくださいました。

氏家 有梨さん
  • 保健看護学科
  • 理学療法学科
  • 作業療法学科