tamasen blog

<< 前のページ

2019年8月26日(月)

第6回オープンキャンパスが開催されました!

8月24日(土)に第6回オープンキャンパスが行われました!
今回のテーマは「模擬体験授業でタマセンの学生体験!」
様子を写真で紹介いたします!



受付のあと、校長による学校説明を行いました


学科説明と模擬体験授業の様子です。
本校で実際に受ける授業の一部を体験してもらい、学校の特徴、学ぶ内容、学生の雰囲気などを感じてもらいました。

【保健看護学科】


【介護福祉学科】


【理学療法学科】



【作業療法学科】



参加して下さった方々、ありがとうございました!

次回は9月21日(土)入試説明会です!
特別入試や指定校推薦入試、推薦入試を中心に年内に合格を勝ち取る道しるべを説明します!
ぜひ次回も玉野総合医療専門学校にお越しください。
皆様にお会いできることを楽しみにしております。

written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

2019年8月20日(火)

第2回理学療法・作業療法オープンキャンパスが開催されました。

8月20日(火)に、第2回理学療法・作業療法オープンキャンパスを実施しました。
蒸し暑い中、沢山の方が参加してくださいました!

その様子をお届けします!

副校長による挨拶の後、各学科の説明が行われました。



その後、学科に分かれて模擬体験授業を行いました。

【理学療法学科】



【作業療法学科】


イベントに参加した方からは、「知りたかった情報をよく知ることができ、楽しく作業療法について学ぶことができました。」「とても楽しく体験ができました。より良い進路の選択ができそうです。」などの嬉しい声を頂きました。


次回のオープンキャンパスは8/24(土)「模擬体験授業でタマセンの学生体験!」
理学療法学科では今回間に合わなかった、スポーツトレーナーを養成する為に必要なトレーニング機器が設置されますので、機器を活用した模擬体験をすることができます。
初めての方もそうでない方も、沢山の方のご参加をお待ちしております!

written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

2019年8月6日(火)

献血感謝のつどいにて感謝状を頂きました。

8月6日(火)に行われた令和元年度献血感謝のつどいにて、厚生労働大臣感謝状を頂きました。


written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2019年8月6日(火)

感染予防の技術を学習しました 保健看護学科

【感染予防の技術を学習しました。】

≪防護用具の着脱では、キャップ、マスク、ガウンを着用し、実際の汚れを想定して脱ぎ方までを学びます≫


≪滅菌物の取り扱いでは、実際の鑷子を使用し滅菌された物品の開け方、消毒綿球の受け渡しを学びます。≫
患者さんに接する機会の多い看護師は感染を防ぐ知識や技術を身につける必要があります。
看護学校では、感染を予防する技術として、手指衛生(衛生学的手洗い)、個人防護用具の着脱、滅菌物の取り扱いを教授しています。学生が難しいと感じることは、「清潔エリア」と「不潔エリア」の境界です。気づかないうちに自分の振る舞いや動作の癖により清潔な物品を不潔にしてしまうこともあります。専門学校に入学するまでに手洗いやうがいの必要性については聞いてきたと思いますが、改めて「清潔」に対する認識ができ、患者さんや自分の身を守ることの重要性が理解できたのではないかと感じています。





written by tamasen [保健看護学科] [この記事のURL]

2019年8月3日(土)

玉野まつりに参加しました!

第50回玉野まつりの「おどり大会」が玉野市で開催され、本校より約80名が参加しました!
暑い中楽しく「かっからかおどり」を踊りました!その様子を紹介します。







最後は皆で記念撮影をしました!


運営の皆様、玉野市民の皆様に厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました!

written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨