tamasen blog

<< 前のページ

2021年11月30日(火)

作業療法学科 入試説明会&オープンキャンパス風景

11月27日に入試説明会&オープンキャンパスが開催されました。
作業療法学科ではアロマを用いた作業療法を参加者の皆さんに体験していただきました。アロマは心と体両面に対して効果を発揮することができます!様々な手法を用いて介入ができることも作業療法の魅力のひとつです。

本校の作業療法学科では「アロマテラピー検定」、「メイクセラピー検定」、「認知症ライフパートナー検定」、「住環境コーディネーター検定」などの様々な作業療法に関連する認定資格の取得に向けた支援も行なっています。





written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2021年11月29日(月)

作業療法学科2年生 研究計画発表会

作業療法学科2年生が研究計画発表を行いました。どの研究も意義の高いものでした。3年生になった後に本格的に研究計画作成〜研究実施となります。どのような結果になるのか楽しみです。
皆さん忙しい中、よく頑張りました。




written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2021年11月27日(土)

11/27(土)入試説明会開催!

11/27(土)に入試説明会が行われました!

今回は推薦入試やAO入試、一般入試などの合格を勝ち取るための情報を徹底解説しました!また、各学科の体験も行いタマセンの魅力をお伝えしました!



参加した方からは
「説明が細かくしっかりしていたので内容が理解しやすくて良かったです。入試傾向を知れて良かったと思います。」
「入試について知れて良かったです。校内を見学できて教科書も見れて、たくさん知らないことを知れて良かったです。」
「生徒の方々がすごくやさしくて、緊張せずにできた。体験は初めて見るものばかりで体験してすごく楽しかった。」
という声を頂きました!





次回のオープンキャンパスは2/6(日)です。
日本学生支援機構のスカラシップアドバイザーによる奨学金ガイダンスを実施いたします!タマセンに入学をお考えの方もそうでない方も、是非ご参加下さい。個別相談や学科体験もあります。
皆様のご参加お待ちしております♪

written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

2021年11月26日(金)

作業療法学科3年 老年学演習(園芸活動)

作業療法学科三年生、老年学演習(園芸活動)の授業風景です。日程の調整が付かずシーズン遅れ気味、寒空のなかの作業となりました😅

じつは校内での園芸療法は初実施のため、場所選び、整地、土づくり、花選び等、試行錯誤になりそうです。

それでも、生徒等は切り株の除去等の力仕事、小石やクズの選別作業等、協力しながら土に触れていました。また「座学続きのなか、気分転換になりますから!」と笑顔多いなかでの演習となりました😃





written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2021年11月25日(木)

中庭園芸の報告 作業療法学科

10月に植えた「ブロッコリー」、「春菊」、「キャベツ」、「白菜」がスクスクと育ち収穫の時期が近づいています。楽しみです!

園芸活動を用いた作業療法は、食物を育てるだけでなく、その食物を調理し、食すまで介入で用いることができます。
自分にとって意味のある楽しい活動を介入に用いることができる作業療法って魅力的だと思いませんか。





written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨