<< 前のページ

2024年3月14日(木)

保育士国家試験に向けて模試を実施

作業療法学科3年生が4月に行われる保育士国家試験に向けて模試を実施しました。
来年度も多くの学生さんが作業療法士と保育士のダブルライセンスを取得してもらいたいです。
頑張れ〜応援しています!



written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2024年3月13日(水)

令和5年度非常勤講師連絡会議 (保健看護学科)

3月5日(火)令和5年度非常勤講師連絡会議を開催しました。



改修された合同教室(201・202)で令和5年度の教育活動を報告した後、新たな試みとして、非常勤講師と専任教員との小グループで意見交換を行いました。
学生の現状や効果的な授業方法の工夫について和気あいあいとした雰囲気のなか活発な
意見交換ができ、充実した時間となりました。





会議終了後も栄養学の先生方は熱心に教育内容について話をされていて
とても盛り上がっていました♪

今後も非常勤講師の先生方と連携して一貫した教育を行うことができるよう
努めていきます。

先生方ありがとうございました。

written by tamasen [保健看護学科] [この記事のURL]

2024年3月10日(日)

卒業式挙行

3月10日 卒業証書授与式が執り行われました。

保護者の方々、来賓の方々、後輩など多くの皆様に見送られての旅立ちとなりました。
素敵な社会人になってくれることと思います。
みなさん、これからもよろしくお願いします。











written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

2024年3月8日(金)

老年看護学実習U(生活支援)

2024年2月5日〜2月22日まで、3年次最後の実習【老年看護学実習U(生活支援)】を行いました!
今までは病気や治療を重視した病院実習を行ってきましたが
この実習では、地域の中にある施設で生活されている高齢者の看護について学習します。

実習場所は、認知症専門病院、介護老人保健施設、認知症対応型共同生活介護(グループホーム)、
養護老人ホーム、小規模多機能型居宅介護、有料老人ホームです。
1週間づつ3施設で実習を行いました。

実習では、高齢者の方々が、楽しみながら行える機能訓練やレクリエーションを企画し実施させていただきました。







高齢者の生活を支える多職種連携と協働の学習では、
各職種の方々にインタビューをさせていただき、
連携の目的は何か、連携と協働のために必要なものは何かを追究し、
施設における看護師の役割について学習を深めることが出来ました。

実習最終日には、学内でマインドマップを活用し、老年看護の役割について発表会を行いました





お忙しい中、学生指導やインタビューに対応してくださったスタッフの皆様。
温かく学生を迎え関わって下さった利用者の皆様。
大変お世話になりました。
ありがとうございました。



 科目担当:草地

written by tamasen [保健看護学科] [この記事のURL]

2024年2月21日(水)

e-スポーツ同好会

e-スポーツ同好会、四年生と一年生で楽しんでいます。今後、もっと部員が増えてタマセンチームで活動していくことが理想です。



written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨