<< 前のページ

2023年9月5日(火)

理学療法学科 認知症ライフパートナー

理学療法学科2年生
おめでとうございます!
認知症ライフパートナー2級&3級、見事に合格しました!(2級4名、3級3名)
一生懸命、受験勉強しました!
この経験を活かして、国試対策と合格目指します!




written by tamasen [理学療法学科] [この記事のURL]

2023年8月30日(水)

理学療法学科3年 エクササイズ実習

理学療法学科3年生が1週間のエクササイズ実習に行きました。スポーツジム指導者の指導のもと、トレーナー業務についてご指導いただきました。写真はトレーニング機器を使用したトレーニング方法をレクチャーしていただいているところです。






written by tamasen [理学療法学科] [この記事のURL]

2023年6月16日(金)

理学療法学科3年 渋川ビーチサッカー

 6月11日、玉野総合医療専門学校 理学療法学科の3年生と教員で、渋川ビーチサッカーのトレーナーサービスを行なってきました!
参加学生全員がやる気を上げて一生懸命頑張りました!選手の方々も延べ70名を超える利用で、大盛況で終わりました!学生さんは充実した時間を過ごす事が出来たと思います♪
皆さん、良く頑張りました!ありがとう!


以下、参加学生のコメントです。
Aくん
このトレーナーとしての初めての体験は、非常に達成感のあるボランティアでした。この活動を通して選手の方々の回復をサポートする事が出来、ケアを受けて快方に向かっていく姿を見る事は私にとって大変嬉しいものでした。学校で身に付けた知識を実際の現場で経験を積めるのは貴重な体験でした。

Iさん
今回のトレーナーサービスに参加してみて、臨機応変に対応する事が難しかった。いつもは学友にストレッチ・マッサージを行っているが、初めて実際の選手に接して施行し終わった際に感謝されて嬉しかったです。









written by tamasen [理学療法学科] [この記事のURL]

2022年9月12日(月)

〜理学療法学科4年 総合臨床実習U期を終えて〜

9月12日(月)理学療法学科4年生は総合臨床実習U期を終えて、担当した患者様の評価、治療についての発表会を行いました。3年生も参加し、活発な意見交換ができたようです。
今回の実習は感染症拡大により、実習が途中、中断になった学生も複数いましたが、実習地の協力や患者様、ご家族様の理解もあり、何とか実習を終えることができました。
関係者の皆様、大変、貴重な経験をさせて頂きましてありがとうございました。学生たちには理学療法士の資格取得をし、患者様にお返しできるよう頑張ってほしいと思います。

以下、学生のコメントです。
「最後の臨床実習が終わり、それぞれが担当した症例について発表をしました。実習を重ねるにつれ、質疑応答の質も向上し、自身の知識の向上も感じることができました。さらなる知識の向上に向け、国家試験勉強に取り組んでいきたいと思います。」  (4年 K.A.君)





written by tamasen [理学療法学科] [この記事のURL]

2022年8月5日(金)

スポーツトレーナー(NSCA)のエクササイズ指導実習

理学療法学科3年生はスポーツトレーナー(NSCA)のエクササイズ指導実習を行っています。
OSKスポーツクラブ総社様と、OVALスポーツコム総社様で実習をさせて頂いています。
病院実習とは全く違う雰囲気の中、緊張した様子でしたが、会員様と笑顔でお話をしている様子も見えました。
目指せ!理学療法士とスポーツトレーナーのWライセンス!





written by tamasen [理学療法学科] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨