tamasen blog

2009年5月11日(月)

日帰りキャンプ実習楽しかったです!!(介護福祉学科)

介護福祉学科1,2年生が玉野スポーツセンターで、レクリエーション概論,レクリエーション実技Uの授業としてキャンプ実習を行いました。

五月晴れの空のもと、学生がプログラムを組んでレクリエーションを行い、自然に囲まれたグラウンドをいっぱいに走り回りました。9人10脚では、一致団結して歩いた(走っているつもり?)グループが優勝。学生はレクリエーションの楽しさを肌で感じ、重要性を学んだようです。

お昼には、学生がそれぞれ協力して飯盒炊爨とバーベキューを行い、飯盒で炊いたご飯の味は格別で学生は食欲をそそられ食が進んだようです。午後からは自然観察を行い、五感を使って楽しみながら玉野の自然のすばらしさを体感することができました。

今回のキャンプ実習で学生の結束が一段と強くなったと思います。
(介護福祉学科・五嶋)


written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨