tamasen blog

2010年8月5日(木)

平成22年度海外研修団結団式を実施!

本校会議室において平成22年度アメリカ合衆国シェネンドーア大学における海外研修団の結団式が行われました。式には今回参加予定の学生15名、研修団団長の私と、引率の岩田、大森両先生に加え森副校長、北山学科長にも参加していただきました。

式では辞令交付の後、私が今回の研修の目的やその意義などの話をしましたが、それに加えアメリカという国を今回短い期間ではあるが見聞することは必ずや学生諸君のこれからの人生にプラスになるからしっかりと見てくるようにと伝えました。また学生の代表、理学療法学科3年生・山中真二君から今回の研修への抱負などが述べられ、最後に全員無事元気に帰国することを誓い合いました。

閉式の後、旅行業者を交え最終打ち合わせをし、出発当日の9月5日は午前8時30分岡山空港に全員集合することを確認し、不安もあるが期待が勝る心境の中、解散しました。

結団式当日の全員の集合写真を添付します。
校長 高井研一




written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨