tamasen blog

2011年7月2日(土)

部活動結果報告!(テニス同行会)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園テニス場にて行われ、本校のテニス同行会が2位・3位の好成績を収めました!

大会結果
テニス同行会(男子)
玉野A(西村・原)  2位入賞
玉野B(岸本・岸本) 3位入賞

テニス同行会(男子)2位西村・原ペアのコメント。
「今年で2回目の出場です、出場チーム数は少なかったものの、準優勝という嬉しい結果を残すことができました。しかし、結果には満足していません。大会に出るからには優勝を目指します。来年は優勝を目標に頑張っていきたいです!」


大会2回目の参加となりますが、梅雨時期ということもあり、十分な練習はできずに試合に臨みました。当日、1名体調不良で休みが出て、急遽ペアを変更しての参加もありましたが、何とか入賞を果たすことができました。来年はさらなる飛躍の年にしたいですね。積極的に活動していきましょう。

(テニス同行会顧問 理学療法学科 財津真人)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2011年7月2日(土)

部活動結果報告!(野球部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が行われ、本校の野球部が3位入賞しました!



大会結果
【予選】6/4 建部町スポーツセンター野球場
玉野総合医療 4対0 岡山科学技術
       1234567 合計
岡山科学 0000000   0
玉野専門 001210×  4

【予選】6/25 建部町スポーツセンター野球場
玉野総合医療 4対3 朝日リハ
       1234567 合計
朝日リハ 0000003   3
玉野専門 200200×  4

【準決勝】7/2 浦安公園野球場 
玉野総合医療 2対10 情報ビジネス
       1234567 合計
玉野専門 110000   2
情報ビシ   000901   10
(時間切れ)

野球部キャプテン・橋本明典くんのコメント
「専門学校大会の結果は3位でした。今年は各チームのレベルはとても高く、チーム力も均衡していて、緊迫した大会になりました。結果としては第3位という結果でしたが、玉専も十分に優勝を狙える力を持っていたと感じています。そして選手全員が勝ちにこだわって、選手層が厚く、さらに上のレベルを目指せると思います。チーム全体の雰囲気やチーム力については、玉専が一番でした。また交流会ということもあり、野球を通じて、たくさんの仲間ができました。敵でありながらも各チームの強さを認め合い、専門学校大会を盛り上げていけると思います。来年は、優勝できるように頑張ってもらいたいです。」


今年のメンバーは昨年のスタメンが多く残り、初優勝を狙って練習も重ねてきましたが、残念ながら準決勝敗退となりました。しかしチームの目標である「ベンチを含めた全員野球」は大差をつけられた試合でも出来たことでチームの成長を感じることが出来ました。
新チームは10月に広島県で開催される秋季大会に向けて始動します。野球部の応援にきていただいた皆様ありがとうございました。今後ともご声援よろしくお願いいたします。

今回、平成23年度広島県専門学校軟式野球連盟春季大会にも参加しました。準決勝は岡山県予選と重複したため、辞退による不戦敗ですが、3位入賞しました!
大会結果
【準々決勝】6/18 三次きんさいスタジアム
玉野総合医療 4対2 島根リハビリ
       12345678 合計
玉野専門 00120100  4
島根リハ  00000101  2
           (時間切れ)

(野球部顧問 作業療法学科 竹村篤)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2011年7月2日(土)

部活動結果報告!(バドミントン部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園にて行われ、本校のバドミントン部が男女アベック優勝を達成しました!

大会結果
バドミントン部(男子)
小林・青木  優勝
神谷・山崎  決勝2回戦 敗退
森・三浦   決勝1回戦 敗退

バドミントン部(女子)
三宅・角南  優勝
杉本・小倉  第4位
本池・藤岡  決勝2回戦 敗退
赤澤・岸本  予選1回戦 敗退


男子優勝バドミントン部 小林・青木ペアのコメント
「初めての参加させて頂き、優勝できたことはとても嬉しかったです。はじめて会った人達と試合が出来たので、よい交流になったと思います。決勝戦では、いい試合が出来ました。来年も優勝目指して頑張りたいと思います。」

女子優勝バドミントン部 三宅・角南ペアのコメント
「昨年に続き2年連続で優勝できて嬉しいです。決勝戦では高校時代の仲間と戦うことになりましたが、楽しく試合をすることができたのでいい思い出になりました。来年も優勝目指して頑張っていきたいと思います。」


男女でのアベック優勝おめでとうございます。日頃の練習の成果が出たと思います。他のペアの人達もよくがんばりました。決勝戦ではサークルメンバーが一致団結して応援し、楽しめたこともいい思い出になったと思います。これからもenjoy badmintonしましょう。

(バドミントン部顧問 作業療法学科 井村亘)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2011年7月2日(土)

部活動結果報告!(バレー部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園(体育館)にて行われ、本校の女子バレー部が準優勝、男子バレー部が3位の好成績を収めました!

大会結果
女子 準決勝
玉野総合医療 対 岡山ビューティ
25‐9 25‐10
決勝
玉野総合医療 対 岡山情報ビジネス
18‐25 22‐25
女子準優勝!

男子 準決勝
玉野総合医療 対 朝日医療
19‐25 25‐22 9‐15
男子3位!

女子バレー部部長・茶山遥さんのコメント。
「私にとって2回目の専学スポーツ大会はキャプテンとして出場させてもらい、すごく緊張した半面とても楽しくバレーができました。結果は準優勝で悔しい想いはしましたが、このチームでバレーができて良かったと思います!」

男子バレー部部長・濱先理功くんのコメント。
「今回の専学スポーツ大会は3年生にとって最後の大会でした。結果は負けてしまいましたが、今のメンバーでバレーができて本当に良かったと思います。ただ、ベストメンバーで挑むことができなかったのが残念です。来年は次の代のメンバーでリベンジして欲しいです!」


みなさまからの温かい声援をいただきましたが、残念ながら優勝を逃しました。
しかし、ユニホームは断トツ優勝です!でーれー かっこええで!

(バレー部顧問 介護福祉学科 松井考一郎)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2011年7月2日(土)

部活動結果報告!(卓球部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園にて行われ、本校の卓球同行会が女子3位・4位の好成績を収めました!

大会結果
卓球同行会(女子)
玉野A(中尾・井上) 3位
玉野B(山中・荒木) 4位

卓球同行会(女子)3位 中尾・井上ペアのコメント。
「今回、初めて大会に参加し入賞することができてとても嬉しいです。経験者や井村先生の熱い指導のおかげで上達することができました。これからも、みんなで楽しく卓球を行なっていきたいと思います。」

今回はほとんどが初心者メンバーだったため不安でしたが、よくがんばりました。他校との学生との交流をはかることができたのは、とてもよかったと思います。これからも楽しみながら一緒に練習していきましょう。

(卓球同行会顧問 作業療法学科 井村亘)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2011年7月2日(土)

部活動結果報告!(バスケットボール部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園にて行われ、本校の女子バスケットボール部が優勝4連覇を達成しました!

大会結果

女子バスケ部
予選
玉野総合医療  45 対 20 朝日医療
玉野総合医療  61 対 11 岡山情報ビジネス
本戦
玉野総合医療 110 対 29 ビューティモード
玉野総合医療  70 対 16 朝日医療
女子優勝!

男子バスケ部
予選
玉野総合医療 34 対 49 岡山情報ビジネス
玉野総合医療 53 対 31 岡山科学技術
男子予選敗退


女子バスケ部部長・隠岐裕子さんの優勝コメント。
「今年は1年生がたくさん入部してくれたので、選手層が厚く安心した試合ができました。故障者が出るなど色々ありましたが、4年連続で優勝することができて本当に嬉しいです。
総合優勝は玉専が4連覇、女子バスケ部も4連覇。これは何か関わりがあるのかも…?!(笑)
頼りない部長についてきてくれた後輩や助けてくれた先輩・友人にはとても感謝しています。今後も連覇が途切れないよう、後輩たちにも頑張って欲しいです。
来年はアベック優勝できたら最高です!!」

女子は圧巻の4連覇を達成。これからもTAMASEN女子バスケ部の伝統として連覇を重ねていきたいですね。
男子は予選で優勝校と対戦し、残念ながら敗退となりました。覇権奪回をめざして悔しさを糧に頑張りましょう。

来年はアベック優勝が目標ですね!さらなる成長に期待しています。

(バスケットボール部顧問 理学療法学科 財津真人)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2011年7月2日(土)

岡山県専門学校交流スポーツ大会にて総合優勝4連覇を達成!

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園(体育館、武道場、野球場)、加計学園笹々瀬グラウンドにて行われ、玉野総合医療専門学校は3種目で優勝をはたし、全体でも総合優勝(4連覇)を達成しました!!

出場した各競技の結果
バドミントン 男子:優勝   女子:優勝
バスケ  男子:予選敗退 女子:優勝
バレー  男子:3位   女子:準優勝
軟式野球 3位
サッカー 予選敗退
卓球   女子:3位
テニス  準優勝、3位
総合優勝 玉野総合医療専門学校

みごと優勝を飾った女子バスケ部、男女バドミントン部のみなさん優勝おめでとう!
惜しくも優勝を逃したものの、好成績を収めた各部活動のみなさんお疲れさま!
これからも文武両道をめざして、活躍・活動していきましょう。

随時、各部活動の結果報告を行います。


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨