tamasen blog

2011年8月27日(土)

オープンキャンパス 5th(2日目)夢のキッカケはTAMASENから!

本年度5回目のオープンキャンパスが開催されました。2日間連続開催のミニオープンキャンパスも本日が最終日。少人数制で模擬授業、実技体験、個別相談会が行われました。

今回は保健看護学科・理学療法学科に参加した津山商業高校3年生の竹田さん、塚本さんにコメントをいただきました。

Q1.学校説明を聞いて
「看護という言葉の意味を考えると、患者さんをよく見ないといけない仕事だと思いました。」(竹田)
「スポーツ理学療法が授業の中で学べることに興味を持ちました。」(塚本)

Q2.模擬授業「生活習慣病について」「バランス体験」を体験して
「食事をバランスよくとることは大切だと思いました。朝は時間がなく、食事の量が少なかったりバランスよくとれていないので、カロリーを考えながらしっかりと食べる必要があると思いました!」(竹田)
「車椅子体験など、初めて経験することができて楽しかったです。前輪を上げるのに力の入れ具合やタイミングが難しかったです。体の仕組みを理解してリハビリをするんだと思いました!」(塚本)

Q3.オープンキャンパスに参加して
「楽しい雰囲気で先生と学生の距離が近く、勉強しやすい環境で授業内容もしっかりしていると思いました!」(竹田・塚本)

2人とも笑顔のかわいい生徒さんでした。これからも目標に向かって頑張ってください!

次回のオープンキャンパスは10月22日、23日に学校祭「優勇祭」と同時開催されます。今まで都合が合わずに参加できなかった方、もう1度聞いておきたい方、受験を迷っている方、是非、参加して玉野総合医療専門学校の魅力を感じてください。


written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨