tamasen blog

2015年9月26日(土)

第1回入試説明会を開催!

第1回入試説明会を開催しました。年内入試を間近に控え、受験に関する様々な疑問にお答えする入試説明会、学科別相談会を行いました。

アンケートにお答えいただいた感想の一部紹介します。

Q1.入試説明会を終えての感想をお聞かせください
「入試を受けるにあたり、何を準備しておけばいいのか、どういうことに気をつけたらよいのか、知ることができました。」
「参加しないとわからない情報も知れて良かったです。1つひとつわかりやすい説明でした。」
「過去問や入試内容などさまざまな情報を教えてもらいとても良かったです。」

Q2.学科別相談会の感想をお聞かせください
「理学療法学科を希望していますが、とてもためになり、勉強の方針を決めることができました。」
「個別の質問も落ち着いて聞くことができ、色んな事が理解できました。」
「学科の内容がとてもよくわかりました。国家試験の対策、個別での放課後学習等について深く知ることができました」

Q3.本校の印象をお聞かせください
「明るい先生方、熱心な学習面でのサポートで受験の気持ちがより高まりました」
「先生方のサポート体制も整っていて、国家試験の合格に向かって勉強に取り組む事ができる環境が整っていると思いました」
「建物もすごくきれいで、駅からも近く通学に便利だと思いました。」

本日の第1回入試説明会は進路の参考になったでしょうか? これから本校を受験予定の方は合格をめざし、その他の方も目標に向かって頑張ってください!

次回は10月24日(土)10:00から「Welcome to TAMASEN Festival」をテーマに学校祭を開催します。実際にTamasenで学んでいる先輩方との交流を通して、楽しみながら学校の雰囲気を感じてください!

written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨