tamasen blog

2016年6月9日(木)

創志学園高等学校の生徒さんによる看護体験を実施

創志学園高等学校1年生の生徒さんが看護師、保健師についての模擬授業、体験実習を通し役割について学びました。

本校保健看護学科の学科紹介では、看護職について学びました。学校生活や授業風景の紹介の後、学内施設を見学しました。




授業見学では、保健看護学科1年生が『基礎看護技術』の授業で聴診器を使った実技演習をしている様子を見学しました。



看護体験では、手洗いの大切さの意味を学び、実際に正しい手洗い方法を体験しました。

参加された生徒さんより、「実際に手洗いを体験して、正しい方法が分かった。普段から気を付けたいと思いました。オープンキャンパスにも参加してみたいと思いました。」との感想をいただきました。


次回は、リハビリ職(理学療法士、作業療法士)の体験を行う予定となっております。

written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨