tamasen blog

2016年8月5日(金)

平成28年度アメリカ研修団 結団式開催

学生8名と引率2名の研修団が恒例のアメリカ研修に臨みます。この研修が有意義なものとなることを祈念し、結団式を開催致しました。
結団式では、研修団を率いる団長松井考一郎氏(介護福祉学科)、と副団長三宅真理子氏(保健看護学科)に辞令が交付され、引き続き校長からの激励の言葉が送られました。

研修生代表、理学療法学科3年末吉宏次君は「アメリカに行けるこの機会を活かし、精一杯アメリカの文化に触れてきたいと思います。またアメリカの医療を学べることも、この機会だけなので、しっかり学んできたいです。今年は、保健看護学科、介護福祉学科、理学療法学科から8名、引率教員2名がアメリカ研修に参加します。研修メンバーで助け合い、分かち合いながら乗り切ってきます。帰国時にたくさんのお土産話ができるように楽しんできます」と研修に臨む抱負を力強く宣言。会場は期待を込めた大きな拍手に包まれました。

研修団は9月6日に日本を飛び立ちます。




written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨