tamasen blog

2017年6月24日(土)

第2回オープンキャンパスが開催されました!

平成29年度第2回オープンキャンパスが6月24日(土)に開催されました。




今回は、AO入試説明会や模擬体験授業、職業ミニ体験などのイベントを行いました!!!


はじめに、2班に分かれての学校紹介が行われました。



タマセンのAO入試説明会では、提出書類や面接対策などの話を中心に説明を行い、高校生はメモを取りながら真剣に聞いていました。




職業ミニ体験では、興味のある学科だけでなく、他の学科のことも知ってもらうことを目的に一つの部屋で行われました。





学食無料体験では、在学生と普段の学生生活や、部活のことなど楽しく会話をしながら食事をしていました。





午後からは、学科説明や模擬体験授業が行われました。
それぞれの学科の理解や授業内容などをしっかり理解していただけたのではないでしょうか。





特に今回は、作業療法学科で家庭用ゲーム機を使ったリハビリ体験を行い、盛況だったように思います(任天堂Wii®を使用)。




参加者からは「環境もよく、すごく勉強しやすい所だと思います。先生方や生徒さんはとても明るくすごく接しやすかったです」、「AO入試説明会で面接時のポイントなど細かく説明してもらい、不安が解消されました」、「職業ミニ
体験で様々な学科のことを体験できてよかった」などの感想をいただきました。




次回のオープンキャンパスは7月22日(土)に開催予定です。ぜひタマセンを実際に見に来て、体験してください!


written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨