tamasen blog

2020年11月9日(月)

理学療法学科2年 「たません転倒予防教室」

理学療法学科2年生の老年期障害学特論の講義で、学生たちが各グループに分かれ「たません転倒予防教室」を企画しました。
事前にプレゼンの準備をし、与えられた時間内に発表が終わるよう、練習をして、当日を迎えました。

普段の学習の成果を出せたでしょうか。





written by tamasen [理学療法学科] [この記事のURL]

2020年11月9日(月)

東児中学校の生徒への作業療法についての説明風景

 11月6日に本校にて玉野市立東児中学校の生徒に対して、医療福祉の模擬授業を行いました。

作業療法学科では、「作業療法とは」についての説明と「認知症の予防体操」を体験してもらいました。中学生のみなさんに作業療法の楽しさが伝わればうれしいです!!




written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2020年11月9日(月)

作業療法学科講義風景

 発達障害に対する作業療法の講義風景です。アスレチック体験を通して様々な感覚の入力が発達には重要であることを学びましました。
久しぶりのアスレチック体験に疲れましたが楽しかったです!!






written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨