tamasen blog

2020年12月23日(水)

理学療法学科・作業療法学科 講義風景

理学療法学科・作業療法学科の1年生がリハビリテーション各論の講義で、理学療法を体験しました。
理学療法を運動療法・物理療法・日常生活活動・スポーツの4つの分野に分け、実技を中心に体験しました。
理学療法学科の学生は自分達の目指す仕事の理解を、作業療法学科の学生は理学療法の理解を深めることが出来たと思います。





以下、学生のコメントです。

物理療法の種類の多さに驚きました。今回の講義で体験した水治療法では、泡の出方や水の流れの違いで温まり方や刺激が変わることに驚かされました。
PT1年 田宮 一

今回の講義で体験・学習したことを忘れず、患者様の立場になり、寄り添いながら治療のできる理学療法士になれるよう、今後の学習に活かしていこうと思います。
PT1年 森原 達

作業療法の授業では学ぶことのできないことを学ぶことができ、貴重な体験となった。今日体験したことを、これからの授業や作業療法での活動に生かしていきたい。
OT1年 杉原 初依



written by tamasen [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨