tamasen blog

2021年2月5日(金)

大学院進学の報告

 本校作業療法学科の4年生が県立広島大学大学院の入試に合格しました。おめでとうございます。作業療法士の国家試験に向けての勉強と大学院の入試に向けての勉強の両立は大変だったと思います。よく頑張りました。これからの活躍を期待しています。

本校では、卒業時に高度専門士の称号が付与されます。高度専門士は、大学卒業と同等の学力がある人材であることの証です。高度専門士を取得すれば大学院にも進学が可能となります。

学生のコメント
県立広島大学大学院に無事合格することができました。専門学校なので大学院に進学することは難しいと考えていました。しかし、大学院進学について教員に相談したところ、全力で背中を押してくださいました。そして,研究についての知識がない状態の中で教員に手取り足取り教えていただきました。
これから、作業療法の発展に貢献できるような研究ができるように頑張りたいと思います。
作業療法学科 大出達也




written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨