tamasen blog

<< 前のページ | 次のページ >>

2010年7月3日(土)

部活動結果報告!(バスケットボール部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園(体育館)にて行われ、本校の男子バスケットボール部・女子バスケットボール部がアベック優勝を達成しました!

大会結果
男子バスケ部
予選
玉野総合医療A 59 対 32 岡山情報ビジネス
玉野総合医療A 67 対 30 ビーマックス
玉野総合医療B 44 対 38 岡山医療技術
玉野総合医療B 27 対 53 福島リハビリ
本戦
玉野総合医療A 116 対 57 福島リハビリ
玉野総合医療A  84 対 76 朝日リハビリ
男子Aチーム優勝!

女子バスケ部
玉野総合医療 130 対  8 岡山医療技術
玉野総合医療 108 対 31 岡山ビジカレ
女子優勝!

男子バスケ部部長・重政朋裕くんのコメント。
「2チームに分かれて出場したため、少ない人数での試合となりましたが、チームの力を合わせて優勝することができ本当に嬉しいです!この経験を今後の練習、そして勉強に生かしていきたいです。」

女子バスケ部部長・隠岐裕子さんの優勝コメント。
「女子は3年連続、男女そろっては2年連続で優勝できて本当に嬉しいです。これからも沢山練習をして4年連続優勝を狙います!!(もちろん学業も頑張ります!)」

昨年に引き続いてアベック優勝を達成。男子は2連覇、女子は3連覇です。来年は3年連続アベック優勝が目標ですね!これからも文武両道をめざして、活躍・活動していきましょう。

(バスケットボール部顧問 作業療法学科 難波加恵)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2010年7月3日(土)

部活動結果報告!(バドミントン部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園(体育館)にて行われ、本校のバドミントン部男子が3位、女子が優勝の好成績を収めました!

大会結果
バドミントン部(男子)
玉野A(丸田・岩戸)  予選2回戦敗退
玉野B(岡崎・井出ノ瀬)決勝1回戦敗退
玉野C(米広・矢山)  3位入賞
玉野D(森下・木戸)  決勝1回戦敗退
玉野E(滝村・尾野)  予選1回戦敗退
玉野F(高橋・長谷川) 予選1回戦敗退

バドミントン部(女子)
玉野A(田口・杉本)  決勝1回戦敗退
玉野B(高下・余田)  決勝1回戦敗退
玉野C(小倉・本池)  予選2回戦敗退
玉野D(三宅・角南)  優勝
玉野E(中元・原)   予選1回戦敗退


男子3位バドミントン部米広・矢山ペアのコメント。
「とても嬉しいです。試合には負けましたが、とても楽しくできました。応援してくれたtamasenの皆さんのおかげで大変盛り上がりました。そして力になりました。来年は4年生になるので学業を頑張っていきたいです!」

女子優勝バドミントン部三宅・角南ペアのコメント。
「素直に嬉しいです。高校時代からの仲間とのペアで試合にでることができてとても良かったです。決勝戦ではtamasenバドミントン部の皆さんがコートを囲んで応援してくれて、とても力になりました。来年、再来年も優勝目指して頑張りたいです!」


女子玉野Dチーム優勝、男子玉野Cチーム3位入賞おめでとうございます。その他の参加チームの人達もお疲れ様でした。成績はそれぞれですが、年に1回の大会を楽しんでもらえた事と思います。これからもtamasenバドミントン部を盛り上げていきましょう。

(バドミントン部顧問 作業療法学科 井村亘)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2010年7月3日(土)

部活動結果報告!(テニス同行会) 

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園(テニス場)にて行われ、本校のテニス同行会が男子3位、女子優勝の好成績を収めました!

大会結果
テニス同行会(男子)
玉野A(有元・中條) 3位入賞
玉野B(岸本・西村) 準決敗退

テニス同行会(女子)
玉野A(三好・妹尾) 優勝
玉野B(門 ・馬渕) 3位入賞

テニス同行会(男子)3位有元・中條ペアのコメント。
「テニスは今年初めて試合に出場しました。勉強などが忙しく、あまり練習はできませんでしたが、楽しくできて良かったです。来年はもっと良い成績を残したいと思います!」

テニス同行会(女子)優勝三好・妹尾ペアのコメント。
「初めて出場した軟式テニスの試合で優勝でき、とても嬉しく思います。勉強の合い間にしか練習ができなかったのですが、楽しく試合ができて良かったです。今後は学業・実習に向けて頑張っていきたいです!」

大会初参加でしたが、悪天候にもかかわらず、男女ともに入賞を果たすことができました。来年は同好会を立ち上げ、さらなる活躍を目指し、積極的に活動していきましょう。

(テニス同行会顧問 理学療法学科 財津真人)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2010年7月3日(土)

部活動結果報告!(バレー部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園(体育館)にて行われ、本校の男子バレー部・女子バレー部ともに準優勝の好成績を収めました!

大会結果
男子バレー部
玉野総合医療 2対0 岡山情報ビジネス
玉野総合医療 1対2 朝日医療技術
男子準優勝!

女子バレー部
予選
玉野総合医療 2対0 岡山ビジカレ
玉野総合医療 2対0 岡山情報ビジネス
本戦
玉野総合医療 2対0 ビーマックス
玉野総合医療 1対2 岡山医療技術


男子バレー部部長・濱先理功くんのコメント。
「連覇中の男子バレー部でしたが、ついに決勝で敗れてしまいました。今年はみんなの応援や期待に応えることができませんでしたが、来年は優勝を奪還したいです。週2日の少ない練習ですが、男女ともに切磋琢磨していきたいです!」

女子バレー部部長・原田友美さんのコメント。
「選手やベンチ、応援団が1つになって戦った結果、準優勝という成績を残すことができました。たくさんの応援に支えられて戦えたことが幸せです。今回は悔しくて涙が溢れましたが、来年は頂点を勝ち取り、嬉し涙が零れるよう、これからも頑張って行きたいと思います。ありがとうございました!」


みなさまからの温かい声援をいただきましたが、残念ながら優勝を逃しました。チームワークを十分に発揮した結果、男女ともに準優勝は立派な成績です!

(バレー部顧問 介護福祉学科 松井考一郎)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2010年7月1日(木)

海外からの研修団と国際交流!

訪日文化研修団・日本文化体験プログラム研修生として、学校法人加計学園が教育交流協定を結んでいるアメリカ・ライト大学とブラジル・パラナカトリカ大学、ブラジル・パラナ連邦大学、アメリカ・フィンドリー大学の学生さん31名が本校へ来校しました。

学校到着後は学校・学科の紹介として4学科の簡易体験・施設設備の見学を実施。保健看護学科では身体の聴診、介護福祉学科では入浴介助見学、理学療法学科ではバランス体験、作業療法学科では作業療法の作品見学を行いました。



その後、日本の昔の遊びを知ってもらうため風車作りに挑戦。交流会では体育館前に設置したBBQ会場で舌鼓。片言の英語と片言の日本語で約2時間、学生間の交流を深めました。最後にTamasenダンス部がダンスを披露し、研修団の方も一緒になって踊り、大盛り上がりのなかお別れの時を迎えました。




9月2日より本校の学生15名も米国シェネンドーア大学を舞台に行われる海外研修へ出発します。大学での講義や最先端の医療技術・システム・設備の見学、様々な生活文化などにもふれ、心の交流や国際性への理解を深めます。

written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

<< 前のページ | 次のページ >>

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨