tamasen blog

<< 前のページ | 次のページ >>

2012年7月7日(土)

岡山県専門学校交流スポーツ大会 結果報告!

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園(体育館、武道場)、加計学園笹々瀬グラウンドにて行われ、玉野総合医療専門学校は5種目で優勝を果たしました。競技全体の総合結果は野球の試合が実施された後になります。

出場した各競技の結果
バドミントン 男子:優勝、3位  女子:優勝
バレー  男子:準優勝  女子:優勝
バスケ  男子:4位  女子:優勝・準優勝
サッカー 優勝
卓球   男子:準優勝  女子:準優勝、3位
卓球教員 優勝
軟式野球 雨天順延


みごと優勝を飾った男女バドミントン部、女子バレー部、女子バスケ部、サッカー部、卓球教員の部のみなさん優勝おめでとう!
惜しくも優勝を逃したものの、好成績を収めた各部活動のみなさんお疲れさま!
これからも文武両道をめざして、活躍・活動していきましょう。

各部活動の詳細結果は別途掲載しています。


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2012年7月7日(土)

部活動結果報告!(卓球部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園にて行われ、本校の卓球部男女が準優勝の好成績を収めました!

大会結果
卓球部(男子)
藤原・堀本 準優勝
山田・山本 4位
森本・新庄 予選敗退

卓球部(女子)
大嶋・近藤 準優勝
寺門・森本 3位
井上・齊藤 4位

卓球部(男子)準優勝 藤原・堀本ペアのコメント。
「今回、初めて大会に参加し準優勝することができてとても嬉しいです。しかし、私達ペアの目標は優勝だったので嬉しかった反面、悔しさもありました。この悔しさをバネにして来年こそは優勝したいと思います。」

卓球部(女子)準優勝 大嶋・近藤ペアのコメント。
「今回、初めて大会に参加して準優勝することができ、とても嬉しいです。ダブルスは慣れてなかったために不安でしたが、協力して勝ち進むことができました。次は優勝を目指して頑張りたいです。」

卓球部(女子)3位 寺門・森本ペアのコメント。
「今回、初めて大会に参加し三位になることができました。卓球初心者の私達が、三位になれたのも井村先生の熱い指導のおかげです。これからも、みんなで楽しく元気に卓球部を盛り上げ次こそは優勝したいと思います。」

例年に比べ、練習量を増やして臨んだ今回の大会でした。男女共に好成績を収めることができ、よかったです。男子卓球の決勝戦では僅差での敗北、悔しかったと思います。来年は更に努力して男女アベック優勝を目指しましょう。
(卓球部顧問 作業療法学科 井村亘)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2012年7月7日(土)

部活動結果報告!(バドミントン部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園にて行われ、本校のバドミントン部が男女アベック優勝を達成しました!

大会結果
バドミントン(男子)
小林・青木 優勝
合田・神谷 3位
三浦・森  決勝1回戦敗退
堀・上山  決勝1回戦敗退
中田・多賀 決勝1回戦敗退
原・山崎  予選敗退

バドミントン(女子)
三宅・角南 優勝
青陰・川上 決勝1回戦敗退

バドミントン部(男子) 青木・小林ペアのコメント
「2回目の参加で再び優勝できて本当に良かったです。昨年対戦した相手だけでなく、新たな相手とも対戦でき良い交流になりました。来年も優勝目指して練習を頑張ります。」

バドミントン部(女子) 三宅・角南ペアのコメント
「昨年に続き、3年連続で優勝できて嬉しいです。予選からたくさんの応援をしてくださり、とても大きな力になりました。来年は実習などで忙しく大会には参加できないと思うので、最後にいい思い出ができました。後輩には来年もいい成績を獲得できるように頑張ってもらいたいです。」

バドミントン部(男子) 合田・神谷ペアのコメント
「3位入賞することができて嬉しいです。ペアでお互い助け合いながらの勝利でした。私(神谷)は3年生のため今年が最後の大会になると思いますが、合田さんには来年も頑張ってもらいたいです。」

昨年に続き男女アベック優勝おめでとうございます。勉学に忙しく練習時間の確保が難しい中、優勝できたのは集中力と気合の賜物だと思います。優勝ペア以外の部員達も楽しみながら試合や、応援ができたことと思います。これからも楽しみながらTamasenバドミントン部を盛り上げていきましょう。

(バドミントン部顧問 作業療法学科 井村亘)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2012年7月7日(土)

部活動結果報告!(バレー部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園(体育館)にて行われ、本校の女子バレー部が優勝、男子バレー部が準優勝の好成績を収めました!

大会結果
女子 準決勝
玉野総合医療 対 OIC
2-0
決勝
玉野総合医療 対 福嶋リハビリ
2-0
女子優勝!

男子 準決勝
玉野総合医療 対 ビーマックス
2-0
決勝
玉野総合医療 対 朝日
1-2
男子準優勝

女子バレー部部長・茶山遥さんのコメント。
「今回の大会は私にとって最後の大会でした。去年と同様キャプテンとして出場し、緊張しましたが、それ以上に楽しくバレーができました。結果は優勝ということで、去年の悔しさを晴らすことができ、とてもうれしく思います。」

男子バレー部部長・香山尚樹くんのコメント。
「今回の大会は3年生にとって最後の大会でした。最初は部員が足りず、部員募集するところから始まりました。なんとか部員が集まり、決勝リーグまで勝ち進むことができました。結果は準優勝でしたが、とてもいい試合ができて良かったと思います。」

顧問より
みなさまからの温かい声援、そして日々の協力をいただき、男女ともに昨年を上回る成績を残すことができました。
わたくしはバレー部顧問でありながら、バレーに関しては全くのド素人で、試合中はベンチで置物(クマの?)のようになっています。そんなド素人が言うのもなんですが、精神的にとても強くなったと感じました。今まで「流れ」に流されるという印象がありました。しかし今年は、チャンスの「流れ」を自らメークし、また、ピンチの「流れ」を断ち切る強さがありました。
そして、わがバレー部の更に素晴らしいことは、全てにおいて、学生主体であることです。部長を中心に各学生が自主的に役割を担うというとても大切なことが実行できていると思います。   いいなぁ バレー部!入部したくなっちゃった!

(バレー部顧問 介護福祉学科 松井考一郎)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

2012年7月7日(土)

部活動結果報告!(バスケットボール部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園にて行われ、本校の女子バスケットボール部が優勝5連覇を達成しました!

大会結果

女子バスケ部
予選
玉野総合医療A 69 対  3 ビューティモード
玉野総合医療A 22 対 18 岡山医療技術
玉野総合医療B 35 対 32 ビジネスカレッジ
玉野総合医療B 33 対 17 朝日医療
本戦
玉野総合医療A 52 対 45 ビジネスカレッジ
玉野総合医療B 85 対 34 福嶋リハビリ
玉野総合医療A 57 対 36 玉野総合医療B
女子優勝・準優勝!

男子バスケ部
予選
玉野総合医療 45 対 18 岡山情報ビジネスB
玉野総合医療 20 対 0  岡山科学技術A
本戦
玉野総合医療 60 対 69 岡山医療技術
玉野総合医療 57 対 72 岡山科学技術B
男子4位


女子バスケ部部長・児玉綾香さんの優勝コメント。
「今年は1年生がたくさん入部してくれたので、2チームに分かれて試合に臨むことができました。故障者が出るなど色々ありましたが、5年連続で優勝することができて本当に嬉しいです。
今回は卒業生の先輩がベンチに入って指示をくださったり、4年生の先輩が実習の合間をぬって出場してくださるなど、改めて周りの先輩や友人、先生に助けられていると感じました。
試合前にバラバラになりそうだった時は、後輩やチームのみんなに支えられました。そのおかげで5連覇を達成できたと思います。今後も連覇が途切れないように頑張ります。
来年はアベック優勝したいです!」

女子は圧巻の5連覇、そして優勝・準優勝を達成。これからもTAMASEN女子バスケ部の伝統として連覇を重ねていきたいですね。
男子は強豪校との白熱した試合の結果、4位の成績を残しました。覇権奪回をめざして悔しさを糧に頑張りましょう。

来年はアベック優勝が目標ですね!さらなる成長に期待しています。

(バスケットボール部顧問 理学療法学科 財津真人)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

<< 前のページ | 次のページ >>

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨