tamasen blog

<< 前のページ

2020年9月30日(水)

作業療法学科 保育士試験対策スタート!

 本校作業療法学科では、今年度より新たな取り組みとして「作業療法士」と「保育士」のWライセンスの取得目指せるようになりました。

現在、作業療法士の活躍する分野は拡がりを続け、例えば発達障がい領域では、学童保育や保育所等に勤務する作業療法士もいます。
様々な分野で活躍できる作業療法士を養成するため、本校作業療法学科では保育士取得を希望する学生さんは「作業療法士」と「保育士」の2つの国家資格を取得することが可能です。

まずは来年4月の1次試験を受験予定の学生に対して、本校教員による試験対策として、保育士試験科目の一つである「保育実習理論」に出題される音楽について試験対策が始まりました!



written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2020年9月26日(土)

令和2年度在学生特待生授与式が行われました!

9月25日(金)に令和2年度在学生特待生の表彰が行われました。

在学生特待生制度は、学業が優秀で健康かつ良識のある学生に対し、学業支援として授業料の半額を免除する制度です。毎年各学科から選ばれており、今年度も10名の学生が特待生となりました。

認定された学生の皆さん、おめでとうございます!ますます充実した学生生活を送れるよう学業・私生活ともに励んでください。




written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2020年9月25日(金)

作業療法学科 国家試験勉強風景

 4年生は実習が終わって2月に行われる国家試験に向けて本格的に勉強が開始されました。本校作業療法学科の国家試験の合格率は毎年高い位置をキープすることができています。

今年度の国家試験合格率は勿論昨年に続き100%を目指します。4年生頑張ってください。教員は全力でサポートします。





written by tamasen [この記事のURL]

2020年9月23日(水)

作業療法学科 卒業研究発表会

9月18日に作業療法学科卒業研究の発表会が開催されました。
4年生は、研究結果の発表を行い3年生は研究計画の発表を行いました。4年生は約1年間かけて研究計画から実施、そして抄録作成、発表を経験しました。この経験は物事を理論的に考える良い機会となったと思います。みなさん大変でしたが本当によく頑張りました。お疲れ様でした。就職した後も作業療法の発展のために研究を続けてくれると嬉しいです。

3年生はこれから調査、実験の実施となりますが、頑張ってください。教員全員がしっかりとサポートしていきたいと思います。





written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2020年9月19日(土)

第7回オープンキャンパスが開催されました!

9/19(土)にオープンキャンパスを開催いたしました。

今回は特別推薦入試や指定校推薦などの年内に合格を勝ち取る為の入試説明会と、学科の魅力を体験できる学科イベントを実施しました。

参加いただいた皆様からは、「細かく入試について教えてくださりとてもよかったです。すごく丁寧に説明してくださり勉強になりました」「学科イベントでは実際に体験できて将来の自分をイメージできてとてもよかったです」「学校内の施設も整っており勉強しやすい環境だと感じました」「先生との距離もとても近く生徒思いの先生方がたくさんいてよい学校だと思いました」などの感想を頂きました。






次回は11/21(土)に開催します!
入試説明会を実施し、推薦入試や一般入試について徹底解説します。
また、学科の魅力を体験できるイベントも開催しますので、1、2年生の方々も是非ご参加下さい!
教職員一同お待ちしております♪

written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨