tamasen blog

<< 前のページ

2022年3月31日(木)

3/26(土)にオープンキャンパスを開催!

3/26(土)にオープンキャンパスを開催いたしました。

今回は職業理解と模擬体験授業を開催いたしました。


参加いただいた皆様からは、「学生さんたちが優しく丁寧に教えてくださったので明るく雰囲気の良い学校だと思いました。取得できる資格が2つある所も良い点だなと思いました。」「先生も学生もよく話しかけてくれてやさしい雰囲気でした。楽しくてわかりやすいなと思いました。」「校舎がとてもきれいで学習がはかどりそうだなと思いました。」などの感想を頂きました。





次回は4/24(日)に理学療法学科・作業療法学科限定のオープンキャンパスを開催します!
新年度のスタートはタマセンのOCへ♪ぜひご参加ください!
教職員一同お待ちしております!

written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

2022年3月29日(火)

オープンキャンパス 作業療法体験

3月26日(土)のオープンキャンパス 作業療法体験の様子です。今回は、陶芸を用いた作業療法を体験していただきました。参加者のみなさんの個性あふれる作品が出来上がりました。
様々な活動を介入で用いることができる作業療法って奥深いと思いませんか。







written by tamasen [この記事のURL]

2022年3月14日(月)

保育士国家試験に向けて勉強中

令和4年4月23日(土)、24日(日)に保育士国家試験が実施されます。現在、国家試験に向けて勉強中です。本日は「こどもの食と栄養」について講義を行いました。作業療法士と保育士のW国家資格取得を目指して頑張ってください。教員は支援と応援をしていきます。




written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2022年3月11日(金)

第34回 岡山県作業療法学会 開演

3月13日に第34回岡山県作業療法学会が開演します。本校の卒業生も発表いたします。頑張ってください。また、本校教員が座長として登壇します。
作業療法の発展につながる良い発表を期待します。 



written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2022年3月10日(木)

学び舎を巣立つ保健看護学科4年生の皆さんへ

いよいよ今日が卒業証書授与式となりました。
4年前の入学宣誓式では緊張の面持ちでしたね。懐かしい〜!



2年生になり、看護師・保健師になると決意した宣誓式。
全学年、保護者と来賓にご出席いただいての式典開催はこの学年が最後だったなぁ。
2020年1月15日以降、新型コロナウイルス感染症拡大による新しい生活様式が続いていることを改めて実感した次第です。



3年生になって間もなく緊急事態宣言。
実習は、臨地に出向くことが叶わず、学内実習になりました。
学生も教員も、初めての試みが続き、毎日必死でした。




4年生になると、学校のリーダーとして役割を担うようになりました。
防災教育では、4年生の運営のもと、災害図上訓練(DIG)を通して地域の特徴を理解し、災害発生時の被害や避難について考察しました。そのことを通じて、学年を超えた交流ができ、新入生は、ご近所の先輩と繋がる機会となりました。




全校学生に向けた、感染対策の掲示物作成や放送での啓発もしてくれました。




皆さんは、本校で出会った同窓生、教職員、実習施設等の皆さま、近隣住民の皆さまなど、多くに方々にお世話になりました。そのつながりを大切に、これからの人生において、それぞれの道で活躍されることを願っています。



ご卒業おめでとうございます。
保健看護学科教員一同

written by tamasen [保健看護学科] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨