tamasen blog

<< 前のページ

2022年7月29日(金)

作業療法学科2年生 実技試験に向けて練習中

作業療法学科2年生は、8月に筋力測定の実技試験があります。忙しい中、空き時間を作って学生さん達は練習に励んでいます。緊張すると思いますがどうにか乗り越えてください。応援しています。



written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2022年7月16日(土)

7/16オープンキャンパス開催!

7/16(土)にオープンキャンパスを開催いたしました。


今回は学科の特色紹介イベントと、年内の入試をメインとした説明会を実施しました!

参加者の皆様からは、「学生の方や先生方が優しく対応して下さり、すごく楽しかったです。」
「先生方と生徒さんの距離が近くて楽しそうでした。」などの嬉しい感想を頂きました。





次回のオープンキャンパスは7/30(土)の開催です。職業理解と1日体験を実施します!
皆様のご参加を教職員一同お待ちしております♪

written by tamasen [オープンキャンパス] [この記事のURL]

2022年7月15日(金)

作業療法学科 卒業研究計画 中間発表会

本日、作業療法学科3年生が卒業研究計画の中間発表会が実施されました。

昨年の10月からグループで協議を重ねて作り上げきたものが形になってきました。9月が研究計画発表の本番です。もう一息がんばってください。応援しています。





written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2022年7月14日(木)

作業療法学科 講義風景

褥瘡(床ずれ)予防について講義の風景です。対象者の方が褥瘡にならないようにポジショニングなどの指導を行うことも作業療法士の仕事のひとつです。体圧センサーを見ながらポジショニングを体験してみました。




written by tamasen [この記事のURL]

2022年7月13日(水)

理学療法学科3年 義肢装具学演習

本日午前中、理学療法学科、3年生は義肢装具学演習の講義で、橋本義肢製作株式会社の義肢装具士を講師に招いて義足ソケットの採型実習を行いました。

この実習は、今まで学習した義肢学の講義内容をより深く理解することを目的に実施しています。学生は初めて手にするギプスに苦戦をしながら採型実習に取り組んでいました。





written by tamasen [理学療法学科] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨