tamasen blog

<< 前のページ

2022年10月31日(月)

遠隔授業

作業療法学科学生が、コミュニティケアセンター「ライフタウンまび」のご利用者様の生活について、オンラインでお話を聞かせて頂きました。学生一人一人の質問にていねいにお答え頂き学生にとって貴重な経験となりました。人生の先輩でもある高齢者の方々とお話しする機会が学内においてつくれることは意味のあることです。今後も授業のなかでこのような機会をつくれればと思います。



written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2022年10月27日(木)

全国専門学校テニス選手権大会in大阪

全国専門学校テニス選手権大会in大阪

日時:令和4年10月15日〜18日
場所:マリンテニスパーク・北村

全国専門学校テニス選手権大会が10月16〜18日の3日間、大阪で開催されました。本校から理学療法学科2年生の高橋涼太くんが出場しました。
相手は過去に優勝している名門の日本八王子工学院専門学校団体メンバーの格上の選手。接戦となるゲーム展開もあったが、自力で勝る相手に、結果は6−1の大敗に終わった。3年ぶりの全国大会でしたが、学生にとってはいい経験になったと思います。来年は福岡での開催。全国大会1回戦突破を目指して頑張ろう(笑)
テニス部顧問:財津

全国専門学校テニス選手権大会個人シングルスに出場した。このような貴重な体験ができたのは支えてくださった先生方、両親、友だちのおかげです。結果は一回戦負けでしたが、他県の学生との交流もでき、将来にも活かせるいい機会となりました。
理学療法学科2年 高橋涼太




written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2022年10月24日(月)

作業療法学科 陶芸作品

完成している食器の写真は、7月30日のオープンキャンパスで作業療法体験として参加頂いた、高校生の作品です。その他は、作業療法学科2年生の陶芸作成中の様子です。成型後、釉薬がけの工程まで行いました。本焼きをして完成の予定です。次回の11月26日(土)のオープンキャンパスでは展示できればと思っています。







written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

2022年10月13日(木)

作業療法学科 検定合格速報

東京商工会議所主催「第48回福祉住環境コーディネーター2級検定試験」に本校作業療法学科3年生4名が合格しました。

今回の試験は例年に比べ難易度が高い試験問題のようでしたが、在学中の合格おめでとうございます!本校作業療法学科では、他にも作業療法に関連する様々な資格取得支援を行っています。



written by tamasen [トピックス] [この記事のURL]

2022年10月12日(水)

初めての実技授業(作業療法学科 講義風景)

1年生の前期科目は座学が中心でしたが、後期からはいよいよ実技授業が始まりました。
まずは関節がどれくらい動くか?測定する検査法の授業です。初めての実技で緊張した様子ですが、技術を学ぶ第1歩がスタートしました。



written by tamasen [作業療法学科] [この記事のURL]

<< 前のページ

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨