2010年3月4日(木)

剣道部卒業記念稽古会

本校剣道部の“卒業記念稽古会”を本校体育館で行いました。
稽古会では主に各部員同士の互角稽古を行い、短い時間でしたが充実した気合で稽古する事が出来ました。4月から新しい環境での仕事や生活が始まりますが、剣道を通じて培った心の強さで活躍するものと信じています。

今回卒業の2名が入学した後に正式に剣道部として活動を始めましたが、専門学校の大会はなく寂しい思いをした事もあったと思います。しかし玉野剣道連盟の行事に積極的に参加し、市内の大会で毎年好成績を収めた事は剣道部顧問として大変嬉しい事でした。仕事に慣れるまでの間、剣道をする事ができないかもわかりませんが、また彼らと剣を交える事が出来ればいいと思っています。

“悲しい時には泣くがよい 辛い時にも泣くがよい 涙流して耐えねばならぬ 耐えた心がやがて薬になる”
を送り剣道部卒業記念稽古会の報告とさせていただきます。
剣道部顧問 理学療法学科 藤原 猛


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨