2013年7月6日(土)

部活動結果報告!(卓球部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園にて行われ、本校の卓球部男女がアベック優勝を達成しました!

大会結果
卓球部(男子)
堀本・田中  優勝
藤原・山本  3位
森本・新庄  予選敗退
西平・小笠原 予選敗退

卓球部(女子)
今田・大橋 優勝
大嶋・近藤 準優勝
赤澤・平田 予選敗退
森・堀  予選敗退
日野・居村 予選敗退

卓球部(男子)優勝 藤原・山本ペアのコメント。
「私達卓球部は週二回井村先生のご指導のもと楽しく練習しています。みんなで頑張って練習したおかげで、今年の大会では優勝することができました。優勝した時はみんなで喜び合いました。これからも楽しく頑張っていきたいと思います!」

卓球部(男子)3位 藤原・山本ペアのコメント。
「今大会で男子三位を取ることができ、とても嬉しいです。次はもっと上が目指せるよう頑張りたいです。また、全国大会に出場することも決まったので、より練習に力を入れていこうと思います。」

卓球部(女子)優勝 今田・大橋ペアのコメント。
「周りの環境やたくさんの人たちに支えられ優勝することができました。たくさんの専門学校生とも触れ合うことができ、とても充実した大会になったと思います。全国大会があるので勉強もおろそかにせず、自分たちを支えてくれた人たちへの感謝の気持を忘れず頑張りたいと思います。」
「今回は初めての大会ということもあり、とても緊張しましたが、放課後の部活での練習を活かし、またパートナーや部活の先輩方、友達に支えられ優勝することができました。感謝の気持ちを持って、これからも練習に励み頑張っていきたいとおもいます。」

卓球部(女子)準優勝 大嶋・近藤ペアのコメント。
「昨年ともに2位という成績でした。優勝を逃し残念でしたが、2位という好成績を残して、相手とも悔いのない試合ができました。次は後輩たちの優勝を期待したいと思います。」


遂にアベック優勝を果たすことができました。本年度は昨年度以上に練習量を増やし、内容的にも充実させて大会へ臨みました。努力が報われた結果となり、よかったです。これからは全国大会へ向けて練習に励んでいきたいと思います。

(卓球部顧問 作業療法学科 井村亘)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨