2013年7月6日(土)

部活動結果報告!(バレー部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合公園(体育館)にて行われ、本校の女子バレー部が優勝、男子バレー部が準優勝の好成績を収めました!

大会結果
女子 決勝
玉野総合医療 対 岡山情報ビジネス
2-0(25-17 25-9)
女子優勝!

男子 準決勝
玉野総合医療 対 朝日リハ
2-0(25-19 25-12)
決勝
玉野総合医療 対 朝日医療
0-2(14-25 23-25)
男子準優勝

女子バレー部 部長 河野智香さんのコメント。
「今回、私にとって最後の大会でした。初めてキャプテンとして出場しましたが、昨年は優勝していたのでとてもプレッシャーがありました。しかし、今年は2チームしかエントリーしないということだったので、いきなり決勝ということに驚きました。結果は優勝というかたちで楽しくプレーができてよかったです。」

男子バレー部 部長 大平拓巳くんのコメント。
「今回の大会は、決勝の相手が去年負けた相手だったので、気合が入っていました。しかし、結果は負けてしまい準優勝に終わりましたが、全力でプレーできて楽しかったです。」

バレー部顧問 松井考一郎
今年もやりましたよ〜!みなさまの温かい声援、そして日々のご協力をいただき、昨年と同様の好成績を残すことができました。
試合を振り返って考えたことがあります。バレー部のみんなは、バレーからどんなことを学んでいるのかな。試合を数年後に控えている国家試験と例えるならば、敵(国家試験)をイメージして練習(勉強)に励む。たくさん練習(勉強)したぶん、結果は裏切らない。ってとこかな!かっこいい!! やっぱりバレー部に入りたくなっちゃった!!

最後になりますが、みんなは覚えてないと思うけど、初めてタイムとっちゃったよ!!!どんな?監督として成長した?でも来年は味をしめて調子こかないように自律します。

(バレー部顧問 介護福祉学科 松井考一郎)



written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨