2014年7月5日(土)

部活動結果報告!(野球部)

岡山県専門学校体育連盟主催 平成26年度岡山県専門学校交流スポーツ大会が行われ、本校の野球部が2年ぶりに優勝しました!

【予選リーグ】6月7日(土)上道公園野球場
 玉野医専 3 対 0 朝日リハ

【決勝リーグ】7月5日(土)浦安総合公園野球場
 準決勝
 玉野医専 5 対 5 倉敷リハ(抽選勝ち)
 決 勝
 玉野医専 1 対 0 朝日医療



野球部キャプテン 理学療法学科 古井敦也君のコメント
「私たち野球部は「楽しく野球をする」を目標として活動してきました。その中で、大切にしていくこと、見失ってはならないもの、様々な事を感じました。
キャプテンという立場で、自分の在り方について考えさせられる機会が多かったように思います。新しい環境で戸惑いながらもついてきてくれた1年生、入部間もない下級生を気にかけ部を盛り上げてくれた2年生、自分たちの役割をしっかり果たしてくれた3年生、選手が楽しくプレーできるようにサポートしてくれたマネジャー、ひとりひとりの意識のおかげで野球ができ、優勝という素晴らしい結果に繋がって良かったです。
考えたり悩んだりするキャプテンという環境、楽しく野球をするために頑張ってくれたみんな、自分の足りない部分を補ってくださった先生に感謝しています。」

チームが発足して日々の練習は重ねてきましたが、練習試合等の実践的な練習は全くできていなかったため、不安が残るまま大会を迎えました。しかし、守備から流れをつくるTamasenらしい試合展開ができ、2年ぶりに優勝することができました。
今年は3年生の少ないチームでしたが、キャプテンをみんなで支えるようなチーム作りができ、またベンチ入りした全員が自分の役割を発揮し優勝できたことは、顧問として大変うれしく思っています。
新チームも昨年に引き続き「楽しく野球をする」の目標を立て、先日より始動しました。今後ともご声援よろしくお願いいたします。

(野球部顧問 作業療法学科 竹村 篤)




written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨