2015年7月4日(土)

部活動結果報告!(ソフトテニス部)

岡山県専門学校体育連盟主催、岡山県専門学校交流スポーツ大会が岡山市浦安総合運動公園テニスコートにて行われ、本校のソフトテニス部が準優勝・3位の好成績を残しました!

大会結果
ソフトテニス(混合)
準優勝 内山・山根ペア
3位  犬飼・原ペア

見事、準優勝した理学療法学科2年 内山美紗さんのコメント
「今回2回目の出場でしたが、本大会は調子も良く、周りの方の応援やペアとの協力、助け合いで、準優勝という結果を残すことができました。
私はいつもミスをしだすと、続けてミスしてしまうようになってしまうのですが、励まされ、次は絶対頑張ろうと思わせてくれるペアの支えのおかげで、自信をもって試合に臨むことができ、のびのびととても楽しくプレーすることができました。
この試合で学べたことは、仲間と1つの目標に向かって支え合いながら頑張ることで、お互いの良さを見つけ伝え合うことによって、それが自信につながり、お互いの力を発揮することができるということです。
今大会は、対戦相手とも交流を深めることができ、とても楽しく試合ができ、いい思い出になりました。今回、学べたことや気づけたことを今後の学校生活に活かしていきたいと思います。」



顧問コメント
今年は去年の2倍の参加があり、本校からは9チーム18名が参加しました。予選ブロックからレベルの高い試合展開が見られ、優勝は逃したものの、2位、3位を取ることができました。空き時間には交流戦も行われ、他校との交流も積極的に行っていました。
昨年は1〜3位を独占しただけに、来年はリベンジしてぜひ優勝を掴みとってもらいたいものです。次は秋の大会に向けて頑張りましょう。選手の皆さん、お疲れ様でした。

(テニス部顧問 理学療法学科 財津真人)


written by tamasen [部活動] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨