2008年10月9日(木)

専門職業人として新たな決意 平成20年度宣誓式(介護福祉学科)

卒業を半年後に控えた2年生により、改めて自己を振り返り、専門職業人になるための自覚を持つことを目的に宣誓式が行われました。式典では、学生一人ひとりに学科章が授与され、それぞれの目指す介護福祉士像を宣誓しました。

式典後には、なかの歯科クリニック院長 中野浩輔先生による記念講演「介護福祉士としてあなたの人生をキラキラと輝かせるために必要なこと」が行われ、職業人として社会人として、キラキラと輝かせた人生を送るために必要なことをご講演いただきました。

宣誓式を終えた2年生の松下佳美さんは、「この宣誓式によって、改めて自分の介護福祉士像を見つめ直すことができました。また、記念講演を聞いて、何気なく行っている口腔ケアの大切さが分かりました。先生の体験を伺って、私たちも専門職業人として自分自身を磨いていかなければならないと実感しました。」と感想を述べました。

(介護福祉学科・徳山ちえみ)


written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨