2015年3月10日(火)

卒業おめでとう!平成26年度卒業証書授与式

穏やかな春の日差しに迎えられ、平成26年度卒業証書授与式が執りおこなわれました。保健看護学科、介護福祉学科、理学療法学科、作業療法学科の各卒業生が、喜びと期待を胸に新たな道へと巣立っていきました。

式典では各学科の代表が晴れやかな表情で卒業証書を授与されました。


式辞として高井校長が

「科学の発達は我々人類に多くのことを知らしめてくれました。しかし一方、多くの未知のことがこの世界には存在することも確かです。これから皆さんが巣立っていく医療界においても、多くの未知のことが存在し、知らないことに遭遇すると思います。そのような時に思い起こしてほしいのは「知らざるを恥じず、知らんと欲せざるを恥じる」という言葉です。知らないことを何も恥じることはない。むしろ知らないことを知ろうとしないことこそ恥じるべきである、というこの言葉を肝に銘じてください。これからも謙虚な気持ちで、努力、精進することを心掛けてほしいと願うものです。」と激励。

卒業生を代表して保健看護学科・田中緑さんが

「これから私たちは、医療福祉従事者として社会に羽ばたいていきます。社会に出ることが楽しみである反面、大きな不安もありますが、玉野総合医療専門学校での学びを糧に、自らの健康増進に努め、品行高く、常に学ぶ姿勢を忘れず、思いやりの気持ちを大切にしながら精一杯努力し、今後も成長していきたいと思います。」と力強い謝辞で答えました。

卒業生ならびに保護者のみなさま、ご卒業おめでとうございます!



written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨