2015年4月20日(月)

平成27年度新入生宿泊研修(2日目)

4月20日月曜日 降水確率100%。この日の行事はすべて室内で行いました。
6時30分起床、7時からのラジオ体操で2日目がスタート。朝食後、身支度を整え、研修施設の清掃。みんなが使用する共用部分と宿泊した部屋を学生が分担して清掃し、スポーツセンターの職員から厳しいチェックを受けます。合格が出るまで何度でもやり直しさせられることがあるようですが、今回はすべての班が一度で合格をもらえました。
午前中は、野外炊事でカレーを作ることになっていましたが、雨天のため小体育館でドッジボール大会を行いました。大会では18名程度のグループで予選リーグ、決勝トーナメントを戦うグループ対抗戦を行い、スポーツが得意な人、そうでない人さまざまですが、熱戦を繰り広げ、大会は大いに盛り上がりました。



昼食は、野外炊事で作るはずだったカレーです。今回は食堂で調理していただきましたが、ドッジボールで汗を流したためか、旺盛な食欲であっという間に平らげていました。
最後の行事、学科対抗校歌熱唱大会では、どの学科も素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたが、全員が歌詞を覚えて臨んだ作業療法学科が他の学科を抑えて優勝となり2日間の研修が無事終了しました。



2日間の研修を通じて、当初の目的は概ね達成できたように思います。このまま夢に向かって歩み続けてくれることを期待します。ご協力いただきました方々に感謝を申しあげます。


written by tamasen [イベント] [この記事のURL]

Copyright© Tamano Institute of Health and Human Services. All Rights Reserved.

MySketch 2.7.4 written by 夕雨